【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
タイ・フィリピン料理大会!
先日、タイとフィリピンの友達が来てくれて料理大会をしました。
たくさんの友達が来てくれて大盛況♪
本場の料理はほんとにうまいおいしいたまらない最高!でした。

きょうのひるごはん
タイ・フィリピン料理!
たい2

いっぱいの友達が来てくれて、椅子が全然足りない事態だったので、布をしいてピクニックをしました。ぎゅうぎゅう詰めて地びたに座って輪になって、楽しかったです。
自分で見直しても、もいちど食べたいなあああああと思うくらいおいしそうです。

タイの茄子
たい1

豆みたいな茄子でした。初めて見て食べましたがハーブみたいで香りがすんごく良かったです。隣はグリーンカレーのペーストです。
すだちみたいなのはタイのレモンです。レモングラスみたいな香りがしました。

パッタイ!
たい3

米粉の麺のやきそばです。
ナンプラの香りがよくってよくって!

春雨サラダ!
たい4

食べて速攻でレシピをききたくなるほどおいしい!
ドレッシングはレモン、ナンプラ、砂糖とのことでしたが・・・多分自分じゃ同じ味は出せない!これは毎日毎日食べたい♪タイに行きたい!
最高サラダでした。

グリーンカレー!
たい7

「どうしてもどうしても食べたい!!!」のリクエストで作ってもらいました。
辛くてうまくて最高ですー!


と、フィリピンの友達はデザートでココナツミルクタピオカ(ジャックフルーツと里芋入り)を作ってきてくれました。
ひゃああ!写真!とり忘れ!でした・・・が濃厚で甘くてエスニックを食べた後のデザートにすごくぴったしでした♪里芋がデザートになるの!?と思ったけど、食べるとねっとりでココナツミルクとすごーく相性が良かった!です。


持ち寄りで、タンドリーチキン、手作りパン、フルーツヨーグルト、などなどたっぷりのご馳走で、ビールをぐいぐい飲んで、うれしたのしい時間を過ごしました。
【2008/02/20 16:30 】 | 料理 | コメント(8) | トラックバック(0)
ごちそう目玉
最近、チーズおろしを買いました。
楽しいし、おいしいし、チーズに合いそうなものを探してずーりずりとおろしてます。

チーズ2

パルミジャーノは粉缶のとは全然香りが違って、パスタとかすごいおいしくなって!ばくばく食べれます。

きょうのひるごはん
ごちそう目玉
チーズ1

・・・ほんとは、ごちそうとゆうほどでもないのですが、

普通のベーコンエッグを作って、フライパンでひっくり返してからたっぷしのパルミジャーノと黒胡椒をふりかけました。

ちょといつもの目玉と違って、良かったです。


ものすごい?大雪ではりきってかまくら作りました。
楽しかったーーーでっす!!!
【2008/02/04 13:58 】 | 料理 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

