【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
きょうの飯

部ログって、なんか、舞台裏を知ってはいけないような気がしてたんだけど・・・
やってみました。
あたしは、ご飯で。
ま、あんましたいしたこと書けないだろうけど
今日のごはん。なんて、公開したら自分のケツたたく事になるから
やる気 でるかな?と。


今日のばんごはん

巨大茶碗蒸し

大きなどんぶりで茶碗蒸し
1) 卵1 対 3出汁 
   お好みで塩とか醤油で味付けしてどんぶりに入れて蒸す
2) あんを作る
   出汁にたっぷりの生姜絞り汁と塩、醤油で味をしてとろみをつける
2) 蒸しあがったやつにあんをかけて青みはスナック豌豆

鶏もも肉とにんにくと大根の中華炒め

1) にんにく(ぶつ切り)をごま油で香りがでるまでようくいためる
2) 鶏肉と大根(薄切り)をいれて中火でじっくりいためる
3) 火が入ったら 強火にして紹興酒をじゃっとふりかけて、
醤油で味付け
※ お好みで鷹のつめ。

あとは蕪のおつゆとごはん。




【2006/06/09 00:14 】 | 料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<う~ん・・ | ホーム |
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

