【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ピザ大会
久々に夢を見ました。
なぜか、食べたことのないカレーマヨコーンピザを口にいれる瞬間に目が覚めて
???ん???何???とゆうかんじでした。
だから今日はピザにしよう~!と決めてました。

きょうのごはん
ピザ

食べる2時間前位前に生地をしこんでおきます。
ピザ生地のレシピはネットで沢山あるので、いつも、あれこれ検索してから、クリスピーとかふわふわとか決めてます。
パンマシンでこねてから冷蔵庫で休ませて、具を準備します。
20061026202623.jpg

準備ができたらオーブンを300度にセットしてから伸ばしはじめて、具をのっけていきます。
子供も参加して、あれのせろこれはのせてくれるなおれにやらせろ~ などと、わさわさと作っていきます

マヨコーンピザ
20061026202630.jpg


マヨコーンカレーピザ
20061026202638.jpg

子供用のレトルトカレーをトマトソース代わりにして、コーンとチーズとマヨネーズをのっけて焼きました。
!!!夢でかいだにおいと一緒!!!で驚きました!!!

マルゲリータ(?)
20061026202655.jpg

トマトとバジルとチーズ(シュレッドとカマンベールを使いました)のピザです。
今日の生地はなんだかもちっとして甘かったので、タバスコを振って食べました。

肉系ピザ
20061026202646.jpg

ダンナに、
「いっこ、自分の好みで作れば?」
と生地を渡したら、子供のよにベーコンとソーセージを特盛りしてました。


今日は、日本シリーズの決戦だったので、特別にテレビを見ながらの食事でした。
ダンナと子供はテレビに釘付けでもりもり食べていました。
【2006/10/26 20:40 】 | 料理 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<ガッツ弁当 | ホーム | スペシャルサンド>>
コメント
v-271とりじろう(♀)さんへv-271
ピザにするときは、こどもらはあーだこーだ楽しそうですが・・・
早は粉まみれ~
最後に掃除機かけなきゃなくらいまっちろの部屋になってます。
(たまに子供同士のケンカが始まるとかべにまで小麦粉が・・・)
あたし、コンビニとかのピザパン、けっこう好きです~

v-271レモンタルトさんへv-271
茶碗蒸し~
すごくスキスキ♪
ひじきもスキスキ♪
肉以外ではレモンタルトさんとは味の好みがきっと似てる!と思います。
・・・あたしはピザを作ると、それだけでお腹いっぱい・・・ビールがメインになっちゃいます。

v-271junkoさんへv-271
宅配の中ではね、ピザーらげすき。
家だって、ピザーら取ることあるのっ!
ららら?ホープ軒の火事ご存知???
いつか笹塚???
あたしは、小学校の頃に、とーちゃんと夜更けのラーメン食べに行った思い出~ 10歳くらいだよ多分。

v-271よっし~さんへv-271
31アイスではロッキーロードが好き。
チョコにマシマロ投入した奴。
チョコミントは小さい頃食べてうぇってなったです。
大人になってから食べてない!から今度酔っ払ったら挑戦してみます。
お付き合い、してね。

v-271kuriさんへv-271
今日は、神田で古書店市やってました。
すごいにぎやかで子供もたくさんいて、なんか大好きな紙のにおいがしそうで(してなかったけど!)
歩いててとっても気持ちよかった!

サフラン咲いてよかった!
急いで(?)韓国大会を開催したら、次はサフランイタリヤ~ノ大会ですね!
kuriさんの料理引き出しがあくの楽しみにしてまっす!

v-271minaさんへv-271
そうそう!マヨコーン!初めて食べたときの感動!!!
口の周りが油でてかってね~
カロリー計算ができなくなるほどに油味!
たまにはいいよね~


akiko
【2006/10/29 20:33】| URL | akiko #- [ 編集 ]
pizza,beer,baseball
いいねぇ、ピザで野球観戦。そういう特別ご飯は私も子どもも好きです。
ピザといえば、はじめてマヨコーン食べた時は、美味しい!!って感激でした・・・カロリーは言いっこ無しでね。
【2006/10/28 21:38】| URL | mina #- [ 編集 ]
いいなぁ
前にお手製ピザ、いただきましたわね~
朝から、生地を作ってくれて、ホント美味しかったです。
また、ピザ大会、やろうね~

ところで、サフラン咲いたよ!
【2006/10/27 22:51】| URL | kuri #- [ 編集 ]
ピザ
なあんて ぼリュウムなんざんしょv-218 ビールがぶがぶ、いけそうね
久しく akikoさんのピッツア食べてなイッス
あたしは ピザ食べると 食後にアイスたべたくなるのよね カロリーオバー 
アイスはできれば、サーティーワンの チョコミントが いいっすv-238
【2006/10/27 18:45】| URL | よっしー #- [ 編集 ]
偶然
我が家もピザでした~ あっでもでも一緒なのは、名前だけv-8たった30分でね、届けてくれたよv-91おほほ・・
日ハム優勝したね~きょうは、セールだね。
ホープ軒の火事v-57残念だったね~
【2006/10/27 13:29】| URL | junko #- [ 編集 ]
(T^T)
食べた~い!食べた~い!!
いつもココに来ると、とってもお腹がすくんだね。
今日は茶碗蒸し作ったの・・・私。ひじきと豆の煮物とサラダに味噌汁。
胃に優しい和食ですねぇ。
ピザの味を思い出すと、(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ ですよ~。
【2006/10/26 23:31】| URL | レモンタルト #PJex5Efc [ 編集 ]
あーん、akikoさんちに生まれたかった…(爆)。
うちは祖母も同居で圧倒的に和食が多い家なので、
ピザなんて宅配ピザも出たことないです~。
せいぜいスーパーのおいしくないパンピザのみ…。
今は自分でお店に行けばいいんですけど、
なんかあーだこーだ言いながら具を乗せたりとか、
楽しそうでお子さんがうらやましくなってしまいました…。
(ってかコドモじゃないんだからアタシが覚えて自分でやれって?笑)
【2006/10/26 21:50】| URL | とりじろう(♀) #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

