【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ハウルんちのごはん
こども達と一緒にハウルの動く城を見ました。
途中で、ハウルがベーコンと目玉焼きを焼くシーンがあって、あんまりにもおいしそうで、家でもそのごはんを作ることにしました。

きょうのごはん
ハウルのメニュー
20061031190419.jpg

ベーコンの厚さがきもです。
ブロックを買ってきて、ぶ厚く切ってソテーして、黒胡椒を振りました。
目玉焼きは半熟にしました。

穴あきチーズ
20061031190351.jpg

ベーコンを焼くシーンの前にテーブルに穴のあいたチーズがブロックでどんと置いてあったので、女王イセタンでヤールスバーグとゆう穴あきチーズを買ってきました。
それと、じゃがいもをどかんとふかしました。
バターをのっけて、塩を振ったり、醤油をかけたり、チーズをのせたりと色々して食べました。

パン
20061031190359.jpg

ハウルがパンをナイフでさくさく切り分けていました。
そんなマネはできないので・・・切ってから出しました・・・
これだけじゃとっても足りなくて、食パン一斤追加しました。

普段はスライスしたベーコンでベーコンエッグを作ることが多いですが、ぶ厚いベーコンをソテーしてみたら、とっても贅沢なごはんに変身しました。
【2006/10/31 19:13 】 | 料理 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<おでん | ホーム | 豆乳鍋>>
コメント
v-271とりじろう(♀)さんへv-271
あたしは、こうゆうごはんがスキスキですが、
だんなはシンプルすぎて物足りなかったらしいです・・・
朝起きたら、札幌一番の残骸が~

v-2711さんへv-271
はうるごはん、おいしかったね!
かーちゃんはナウシカに出てくるチコの実とゆうのが食べてみたい!の。

v-271レモンタルトさんへv-271
はうるごはんはちょとかなり満足しました~

豆乳鍋は豆乳本体を買って作ると、おぼろ豆腐になる率が高そうです・・・
豆乳鍋の素が売ってたので、次はそれでやってみる予定~
次の朝の雑炊はおいしかったよ~!

v-271mahamamaさんへv-271
むふふふふ・・・
これは宮崎駿マジック!!!
だってだって、宮崎アニメの食事シーンはいつもすごおおくおいしそう!!!

あたしもよく、mahamamaさんマジックによだれたらしてますよ~♪

v-271kuriさんへv-271
またまた発見!!目玉焼きケチャップ派!!!
あたし・・・ケチャップはオムライスのときのみ!です。
ケチャップてどれも同じ味~に思えちゃってねええ
kuriさんのオスス目ケチャップを今度教えてくださいね。

はうるさん・・・もしかしてご存知なく???
はうるさんといえば、ロストとか24の登場人物より、知名度が高いと思っとりました~


akiko
【2006/11/02 16:20】| URL | akiko #- [ 編集 ]
ハウル....
このメニューは、注目!!!!
ベーコンは、こうでなくっちゃ、って厚さだぁ~
目玉焼きも◎
酸味ひかえ目のケチャップでいただきたいね~
ところで、このメニューはハウルって人の朝ご飯?

【2006/11/01 23:28】| URL | kuri #- [ 編集 ]
きゃー、見ました見ました!その通り!シンプルだけどとっても贅沢なMENUですね♪
食べなくても見てるだけで幸せになれるのは何でだろう!?っきっと、akikoさんマジック☆彡がかかってるんだろうな=*^-^*=
【2006/11/01 22:05】| URL | mahamama #- [ 編集 ]
豆乳のおなべは、健康に良さそうで
この冬(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ やってみたいw

ハウルごはんd(゜-^*) ナイス♪
映画そのものだよ、豪華だよ
ぶ厚いベーコンに、穴あきチーズ・・・・・
夢で見そうだわw
【2006/11/01 12:44】| URL | レモンタルト #PJex5Efc [ 編集 ]
ごはん
はうるごはんがおいしかった。つぎはんばあがあがたべたいな。
【2006/11/01 00:40】| URL | 1 #- [ 編集 ]
ぶ厚いベーコンに穴あきチーズ…。
絵では見るけど実際になかなか出てこない食べ物たちですよね~。
シンプルだけどすごい豪華な感じがします。
【2006/10/31 21:12】| URL | とりじろう(♀) #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

