【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
山の上で洋食
友達と一緒の用事でお茶の水に出かけました。
昼は山の上ホテルでランチをすることにしました。

きょうのひるごはん
山の上ホテル chez neus (シェ ヌー)
まずはサラダ
20061106151140.jpg

洋食屋の手作りフレンチドレッシングは大好きです。

あたしはカキフライランチ
20061106151152.jpg

驚きの量でした。カキフライ大が5こも!!!
あたしはカキフライの時はタルタルと醤油ちょびっとでごはんをかっこむのが好きなので、お醤油をもらって、もりもり食べました。
付け合せのコーンがもっちり甘くてとってもおいしかったです。

友達はエビフライランチ
20061106151159.jpg

さくさくぷりぷりでおいしそう!
ふっと皿を見たら、エビ頭がなくなってる!?
「頭、どうした?」て聞いたら
「ん?食べた」て・・・
ええええええ!!!エビフライの頭、食べるの!!??
すごくおいしそうにばりばり(?)いっていたので、とてもおいしそうに見えて、食べてみたくなりました。
でもきっと、あたしがホールだったら、エビの頭が下に落ちてないか探すと思いました。

パンに付いてきたバター
20061106151313.jpg

ころころでかわいい~
冷水の中で丸めて、フォークで模様を入れるのかな?と考えましたが、ほんとの作り方は知りません。

食後のコーヒー
20061106151205.jpg

山の上ホテルは食器類が全て山の上ロゴ入りです。
食べていてとても贅沢な気分です。

これだけの量とおいしい味と満腹でひとり1500円です。
20061106151133.jpg

ごちそうさまでした。
【2006/11/06 15:29 】 | 料理 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<オニグラ | ホーム | サフラン収穫!>>
コメント
v-271かずこさんへv-271
うひひひ。
おほめの言葉一丁いただき♪
・・・でも芸能人て・・・お笑い想像したでしょっ!!!

子育て中に、いくらやせてきれいにしたいと思ってもさ、体力なかったら意味ないよねええ。と思ってます。
最近、疲れ気味のときに調子くずしちゃったので、とにかく体力つけるよに食べたいものだけを食べなきゃ~て思って食事も酒もとってるのよ~
楽しくごはんが食べれたら、胃の調子だっていい!(と思い込んで~)

来世はエビに決定。生甘エビの頭をちゅっちゅしたい!
チームえびちゃん。

いつもありがとう。

akiko
【2006/11/08 22:12】| URL | かずこさんへ #- [ 編集 ]
バリバリバリ。えびの頭はうまいのだ~。
マジでテーブルの下探したakiko様。
一人でえび食べてすまん。
私もアレルギーマックス一歩手前。
生まれ変わったら一緒にえびに埋もれよう。
ふとここでひとつ疑問が・・・akiko様は
こんなに美味しいものに囲まれているのに
なぜ芸能人のようにスレンダーで美しいのか???
もしかして酒をノンカロリーにできる魔法を
お持ちなのかしらん。


【2006/11/08 21:21】| URL | かずこ #- [ 編集 ]
v-271よっし~さんへv-271
はいはい。エビちゃん食べれてうらやましいですねえええ
あたしはエビを頭込みで一匹食べきったら、多分呼吸困難で倒れるね・・・

とうとうガソリン切れましたね
補給しに行きましょうね。
チーム夜のちょうちょ。

v-271レモンタルトさんへv-271
エビの頭もよくかめば食べれるんですね~フライだからこそだとは思うんだけど(あたしもちょと驚いたんだけど・・・)
ここのランチはほんとにおすすめ♪
御茶ノ水て駅のそばだから、東京からもすぐのところ~です。

v-271mahamamaさんへv-271
このカキフライはじつわ、小粒のかきを2~3こまとめてこのサイズにしているようで、ほんとに大きかった!です。お腹いっぱい!
こうゆう油物ランチのときはたまらなくビールが飲みたくなります!でもがまん。
たまーに誘惑に負けて飲んじゃうときもあります・・・

v-271みわさんへv-271
山の上はまってるよに見える?
はまりたい~!でも普段は1人で界隈にいるので、さすがに毎度ひとりもつまんなくて・・・マックとか富士そばとかをもそもそとね・・・
ハンバーグは今度トライ~食べてみたい~
結婚式山の上は重ね重ねうらやましい!

ぱえりや大会はですね、
緑の指の妖精さんと日程を相談してですね・・・


akiko
【2006/11/07 15:31】| URL | akiko #- [ 編集 ]
じゅるる~~~
あ~~おいしそう.....
カキフライ、海老チャン食べたい!!!
あきこさん、『山の上』にはまったようだね。フフフ...
食器、盛りつけ、もちろんお料理、サービス全てが行き届いているんだけど、でも嫌味がなくて...
本当に優雅な気持ちになるよね。
次回、ハンバーグにトライすべし。
見た目はなんて事ないシンプルなハンバーグなんだけど、何とも幸せになるお味なの。

パエリア、待っていていいの...?
というか、お願い、あきこ様、様。
【2006/11/07 09:04】| URL | みわ #- [ 編集 ]
なんて豪華なランチ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ カキフライの大きい事♪しかも5個♪見てるだけでは満足しない・・・PC画面入りたい((笑))
海老の頭が・・・無くなってたんですか!海老さんもそこまで食べられてフライになって本望だわ☆彡
【2006/11/07 08:39】| URL | mahamama #- [ 編集 ]
えびえび、尻尾は食べるたまに人いるけど
頭までとは; ̄ロ ̄)!!
殻が固くて、刺さったりしないのかしら???
サクサクに揚げてあるのかなぁ(笑)
ランチおいしそー・・・(^¬^)
【2006/11/07 01:47】| URL | レモンタルト #PJex5Efc [ 編集 ]
えびちゃん
v-275ああ 愛してやまない えび様 v-238本当に 好きなの あたしも 頭バリバリ 食べれちゃうさ! 頭の味噌は 格別おいしい!! 今年の 正月は 海老三昧で 行ってみようかなと 思っとります 
あ あと アンキモもe-415
そして akikoさん v-275行きましょう  とうとうガソリン切れ もう はしれましぇーーんe-270
【2006/11/06 18:07】| URL | よっしー #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

