【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
フライ盛り
昨日使った揚げ油がまだきれいめだったので、連ちゃんで揚げ物をすることにしました。

きょうのごはん
フライ盛り
20061109201400.jpg

二日続きの揚げ物はさすがに肉はいやだったので、アジフライにしようかなあと買い物に行ったら、中くらいの鰯が4匹で298円でした。しかも刺身用でラッキー
それと、ぷりぷりぴちぴちのもんごいかを見っけ、あとは子供達の好きなウィンナフライもすることに決定。
(だんなが昨日はビールと春巻きセットをがまんしたので、揚げずに冷凍しといたのも一緒に揚げました。)

タルタルソース
20061109201419.jpg

家のタルタルはゆで卵、玉ねぎみじん切り、酢、マヨネで作ります。胡瓜のピクルスがあるときはそれも入れます。
あとは、たっぷしのレモンとソース、醤油、辛子で食べました。

たっぷりキャベツ
20061109201411.jpg

さあ揚げたてを食べよう!
と、皆に声をかけたら、キャベツの千切りを忘れてました・・・
あわててどかどか千切りにしてどか盛りして出しました。
大キャベツ4分の1を食べきりました。

あとは、なめこと豆腐のみそ汁とおしんことごはんでした。
【2006/11/09 20:27 】 | 料理 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<鯛茶 | ホーム | 春巻き>>
コメント
v-271junkoさんへv-271
ソーセージのてんぷら!?初耳~!
今度、やってみようかな、と。

顔、腫れずに良かったですね。
ちょと、ぱんぱんの顔、見てみたかった気もしますが~

v-271とりじろう(♀)さんへv-271
・・・あたしはエビが食べれた頃はフライの半分はエビにしてました。エビフライ、すごく大好き~
エビフライにはレモンとタルタルですねっ!
あたしは、一昨年くらいに急にエビアレルギーが出たので、今でも隣でエビ食べてる人がいるとじーーーーーっと見つめちゃいます・・・

v-271レモンタルトさんへv-271
天津飯!スキスキ♪
でも、家で作ったことなし!!!
お好みやきはあたしも大好き!でももんじゃもすごく好きなので、食べに行くときはどっちも置いてある店を探します~

v-271mahamamaさんへv-271
フライ祭りとゆう名のビール祭り・・・
前半はご飯そっちのけでビールぐびぐび飲んで、後半にごはんをほんの少し食べる。とゆうのが、あたしのいつものフライの食べ方です・・・

v-271よっし~さんへv-271
秘密の粉ではありませんが、フライの時は小麦粉と卵と少しの水(飲み始めてたらビール)を混ぜて、それをつけてからパン粉をまぶしてます。
卵と粉を別々に付けるのがめんどくさい・・・(じゃなくて、場所が狭いから、ね。手順2回ですむようにと。)


akiko
【2006/11/13 14:27】| URL | akiko #- [ 編集 ]
タルタル
作ったこと無いから 作れるのね 
っていう ビック氏よ!
そして 揚げ物大臣ですな 揚げ物があまり
得意じゃないから サクッといかないんだよね
天ぷらなんて 時間たつと ぺにゃぺにゃだしさ なんか 秘密の粉とかあるんじゃないの
教えろ~~
【2006/11/12 18:49】| URL | よっしー #- [ 編集 ]
フライ祭りだ♪ワッショイ♪ワッショイ♪
鰯のフライ!大好物なんです!何であんなに美味しいんでしょうね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ レモンをギュッと絞り・・・ビール片手に・・・(凄い笑顔でコメント書いています((笑))

前日の春巻きも美味しそう♪餅チーズ♪♪♪これ、最高♪♪♪食べたいわ~!
【2006/11/12 14:27】| URL | mahamama #- [ 編集 ]
おいしそう~。
春巻きは結局作らずに・・・・・
天津飯になりました(笑)
そして今日は、お好み焼きを食べてきましたww
たるたるの、たまごのみじん切りがおいしそう(^^♪
【2006/11/11 19:47】| URL | レモンタルト #PJex5Efc [ 編集 ]
具だくさんのタルタルソースに目が行ってしまいました…。
これでエビフライが食べたいなあ…。
【2006/11/11 19:37】| URL | とりじろう(♀) #- [ 編集 ]
フライてんこ盛り
ソーセージの天ぷらならするけど、ウインナーフライv-31初です。美味しそう~パンにはさんでみたい逸品です。うちは昨日グラタンにしました。(噛まないで食べられるように)歯も抜いてオモイッキリがつき、いつもより多めにチーズのっけて焼いたら、akikoさんちのグラタンの味がしました。そういえばどさっっとノッケテたねv-236
顔はほとんど腫れず、元気ですv-415
【2006/11/10 14:08】| URL | junko #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

