【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ラザニア と ユッケ
今日の夜ご飯はラザニアにしようと思って準備をしているときに急に
「ユッケ食べたい!!!」
とたまらなくなりました。
幡ヶ谷の6号通りにナカムラミートとゆうとてもおいしい肉屋さんがあるので、そこに肉を買いに行きました。

きょうのごはん
ラザニア
20061113190259.jpg

材料
 ラザニア(乾麺状態で売っているものです)
 ◎ オリーブオイルを入れたお湯でゆでるとくっつきにくくなります。
 ホワイトソース(塩味をつけずにゆるめで作っておきます)
 ミートソース(いつもたっぷし作って冷凍しておきます)


1) オーブンを高温で温めておく
2) 耐熱皿に ラザニア→ミートソース→ホワイトソースとだんだん重ねていく
3) 上にチーズをたっぷしのせて焼く

盛り付けたらぐちゃっとなります・・・
20061113190306.jpg


ガーリックトースト
20061113190252.jpg

今日は、オリーブオイルににんにくすりおろしと塩を混ぜいれたものをパンに塗って、焼いてから黒胡椒をまぶしました。
バターでなくてオリーブオイルを使うと、軽くなるので、いつもより沢山食べれます。

ユッケ!!!
20061113190244.jpg

この肉を買ったナカムラミートはお肉の鮮度ばっちしで、値段も安くて大好きな肉屋です!
今日は、牛刺し用肉とゆうのを買って、一緒に売っていたユッケのタレとゆうのと合わせて、野菜と一緒に韓国海苔で巻いて食べました。
ビールがすごく進みました。
【2006/11/13 19:20 】 | 料理 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<動物パン | ホーム | 鯛茶>>
コメント
v-271かずこさんへv-271
最近、生肉食べたくて・・・
バランスがとれずに、肉ががーと食べたいときと野菜だけをむしゃむしゃ食べたいときと・・・

飲みに行きたいですね~
あたし、ここ3ヶ月、外で飲んでない!めずらしい!

v-272くみさんへv-271
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
ガーリックトーストは簡単簡単♪(ガーリックバターを買ってきて塗って焼くだけ~とゆうのもよくやります)
・・・ユッケ・・・焼いたことなしでっす!
ちょっとだけ今度チャレンジしてみます~

v-271コテツ園長さんへv-271
らざにあとゆうのは、平べったくしたマカロニのグラタンみたいなものです・・・それにミートソースがちょっと混ざってます。(分かりにくい説明ですいません・・・)

コテツ園長さんは生肉だめですか?
あたしは多分焼いた肉より生肉の方が沢山たべれます。と思います・・・


akiko
【2006/11/15 14:58】| URL | akiko #- [ 編集 ]
ラザニアは食べた事ないんですけど、グラタンとは違うんですよねぇ?
ピザっぽくも見えるし・・・うむむ(@_@;)

ユッケは生肉ですね。
むぅ、コッチは無理です~~~!
【2006/11/14 00:26】| URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集 ]
初めまして☆mahamamaさんのところから遊びに来ました。
ラザニアもガーリックトーストも大好きですi-257
ガーリックトーストは自宅で作ったことがないのですが
簡単でしょうか。
ほんと大好きなので食べ出したら止まらなくなりそうです。
今度作ってみようっと!

ユッケはいつも軽く火で炙って食べる邪道な子です・・・
卵焼きみたいな味とお肉との絶妙な組み合わせがたまらなく好きで(笑)
韓国のりとの相性も良さそう♪

また遊びにきますね(*^-^*)
【2006/11/13 22:48】| URL | くみ #FOTi0RoY [ 編集 ]
ラザニア食べたい!!ユッケも食べたい!!
ホワイトソース早く習いにいかねば・・・。
そろそろ飲みにいきませう。
【2006/11/13 22:22】| URL | かずこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

