【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
インドの紅茶
だんなが、インドで仕事をしている知人から
「これはインドの最高級の紅茶です」
と、紅茶をいただいてきました。

いただきもの最高級紅茶
20061115195642.jpg

50gしか入ってないのに・・・全手彫りで象嵌のようなはめこみのある木箱!ラブリー!
箱が空いたら娘の宝箱になると思います。
いただいといて、大変失礼な話しですが、あたしは食べ物で高級とゆう言葉を使われても、ぴんとこないのですが・・・
きっと、なんかすごい紅茶なんだろうなと思いました。

説明書
20061115195704.jpg

あたしには読めません・・・でした。

きょうののみもの
紅茶
20061115195656.jpg

普段は夜は酒ばかしでお茶を飲む事はないのですが、最近は読みたい本もたくさんあって、酔い酔いにになるのはよすために、ばんごはんの後に早速淹れてみました。
手前にいる虫ちゃんはお気に入りのシュガーポットです。
しっかり1分以上蒸らしてとゆう事だったので、じっくり待って、と。
カップに注いだら・・・すごい香りが!!!
飲んでみると、紅茶味とゆうより、紅茶香りとゆうかんじの飲み物で、口から鼻からすごくいい香りが突入してきました。
こども達も「なんかいいにおい~」と砂糖も入れずに飲んでいました。
普段はコーヒーばかり飲んでますが、これはくせになりそうなほど何度も香りをかぎながら飲みたくなる飲み物でした。

読書の秋
20061115195649.jpg

読書は大好きです。
普段は本屋で文庫などをあれこれみて買ったりしていますが、このシリーズは必ず単行本で買っています。(1作目はボーンコレクターとゆって、映画にもなっています)
文庫が出るまで待っていると、その時の流行や町並みでタイムラグができてしまっていてなんとなく古い~と思うこともあるので、すきなシリーズや作家の本は出たらすぐに買いに行きます。
没頭しちゃうと、朝だったとゆう事もよくあります。
読書の寝不足は酒飲みでの寝不足と違って、(眠いけれど)気持ち悪くないので、いいです。
【2006/11/15 20:21 】 | 料理 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ビーフシチュー | ホーム | 動物パン>>
コメント
v-271よっし~さんへv-271
チャイはあったまりますな。
あたしも普段はいい紅茶なんて気にしたこともないです・・・
だんながこの紅茶にはブランデたらしたらうまいだろうとゆっていたので、今度やってみようかな、と。
あ、でも、うちにはブランデないっす・・・
あったら、持ってきてください~

v-271レモンタルトさんへv-271
おいしかったです~
でもでも、品種も産地も(紅茶ってそれが重要なんですよね!?)さっぱしわかりません・・・

レモンタルトさんも読書すきなんですよねっ!
おすすめの本を紹介してくれるの、楽しみにしてるんですよ♪
今日は、電車で読みふけって、うっかりやっぱり乗り過ごしちゃいました。

v-271コテツ園長さんへv-271
・・・そうなんですそうなんです~
クセになったって、産地も種類も分からないんでは、似た味を探すこともできない!!!です・・・しかも紅茶専門店なんて行った事もどこにあるかも知りません・・・
でもでもだからこそ、ありがたさがアップしておいしく飲めるのかもしれないです~
高級品なんて言われちゃうと、いったいいくらするのかがとっても気になってます・・・


akiko
【2006/11/16 20:53】| URL | akiko #- [ 編集 ]
癖になりそうって思っても、最高級の品ですからねぇ(´▽`)
癖にならん方が良いのかも~?
でも木箱はアクセサリー入れなどに使えますね♪

私は最近は読書をしてませんが、する時は図書館で借りるのでタイムラグがあり過ぎます(笑)
【2006/11/16 20:14】| URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集 ]
動物パンかわいい~(^^♪
紅茶・・・10年くらい前は大好きで、ハマっていました。
でも今はあんまり飲まなくなったなぁ。
とっても美味しそうな紅茶ですねぇ

この本、読んでみたいです!!!
サスペンス(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪
【2006/11/16 09:02】| URL | レモンタルト #PJex5Efc [ 編集 ]
紅茶
うーーん 本当にラブリーですね
紅茶なんて いいもの買わないから いつも
頂き物さ 食べ物 飲み物 香りってやつは
大事よね さむいので 最近は 適当チャイ
を よく作るよ ちょっきしのしょうがが あったまるよ 
【2006/11/16 08:48】| URL | よっしー #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

