【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
仙台 ~牡蠣編~
仙台2日目は松島へ行きました。
松島といえば、「○○の松島」とキャッチフレーズがあったような気が???
なんの松島だっけ???霧?松?海?と考えましたが、聞いてみると雪の松島だそうでした。
松島は仙台から地続きですが、周りが瀬戸内海のように小島に囲まれています。
それと、松島といえば牡蠣!の名産地なのでとても楽しみにして行きました。
あたしのイメージは港にちっこいプレハブ小屋があって、そこでおばさんが焼き牡蠣を売っている・・・とゆうものでしたが、ものすごい沢山の人がいる観光地でした。
でもでも道沿いに焼き牡蠣を売っている店が沢山あり、いちいちひっかかりながら、たくさん食べました。

焼き牡蠣
こんな感じで焼いてました。
20061124124319.jpg

爪楊枝をぐさっと刺して渡してくれます。
本体はあったまってるけれどレア~でぷりっぷり~
甘甘で最高でした。
20061124124325.jpg


牡蠣汁
20061124124331.jpg

あっつあつのみそ汁に焼き牡蠣が3こどかっと入っていました。
体がちょうあったまりました。

生牡蠣
20061124124308.jpg

昼ごはんを食べた食事処で生牡蠣を見っけて、早速頼みました。
とにかく甘くて甘くて~
ここで育って牡蠣を食べなれていたら、東京ではなかなか食べれないだろうなあああと思いました。とにかくとれたて新鮮!

一生のうちに一度は乗りたい牡蠣鍋クルーズ
20061124124301.jpg

冬には松島達(どの島にも松が生えています)にうっすらと雪が積もり、それはそれはきれいな景色だそうです。
その景色を眺めながらの牡蠣鍋クルーズがあるそうです。
たまらないです。乗ってみたいです。

【2006/11/24 13:01 】 | 旅行 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<仙台 ~オススメお土産編~ | ホーム | 土鍋パエリヤ>>
コメント
v-271よっし~さんへv-272
青森もさぞかし冬の魚介がおいしいだろうね~
でも、子供が雪にうまりそうですね。
牡蠣熱が出ているので、おいしいサロマ湖の牡蠣をダースで食べたいのです。
風邪が治ったらでリベンジにどうでしょう

v-271mahamamaさんへv-271
はい、あ~~~~~~ん♪
道端で食べながら、牡蠣と一緒に地酒がおちょこで1杯売りしてればいいなあああ~とずうっと思っていました・・・
すごおく寒かったので、体がビールより酒を欲しがってました♪

v-271monakaさんへv-271
初めまして。
ご訪問ありがとうございます♪
牡蠣、おいしかったですよ~
あたしは、一度食べると飽きるまで食べ続けたくなっちゃうので、家に帰ってきてもまだ、牡蠣が頭の中に住んでいます。

akiko
【2006/11/25 11:05】| URL | akiko #- [ 編集 ]
初めまして、monakaといいます。
牡蠣おいしそー。私は今年はまだ食べてません。早く食べたいなぁ♪
【2006/11/25 10:28】| URL | monaka #- [ 編集 ]
なんですか~!!!このプリプリ感o(´○`)o アァーーーン♪いつも旬のものを堪能していて羨ましい限りです♪♪♪酢牡蠣で1杯かわしたいな~((笑))
【2006/11/24 22:58】| URL | mahamama #- [ 編集 ]
生牡蠣
おいしいよね あつしは 生派っす レモン
にちょっきしの 醤油だね うひひひ おいしそう~~~ 旦那の実家は青森だが いつも
夏だから 牡蠣は食べないなあ。。。。
寒いところは 食べ物いいもの沢山あるよね
仙台 素敵っす
【2006/11/24 18:54】| URL | よっしー #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

