【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
たこ焼き(キムチーズ入り)
また一週間が始まりました。
なんだか疲れが抜けないままのろのろと一週間が過ぎるのはいやいやで、とりあえずテンションが上がりそうなたこ焼きをすることにしました。
前に岡山の友達にたこ焼きにはキャベツを入れるとゆうのをきいたので、今日の生地にはたっぷしのみじん切りキャベツを入れました。

きょうのごはん
たこ焼き
20061204202406.jpg

じゅうじゅう焼きます。
20061204202414.jpg

今日は、タコのほかにキムチとチーズを用意して、作りました。
だんなはキムチーズがお気に入りのようでひとりでくるくる焼いていました。

・・・デザート(?)にはこども用にチョコ入りを作りました。
板チョコをちっさく割って一緒に焼いたものです。
生地はたこ焼き生地なので、きもちわるくて大人は食べませんが、子供はおおよろこびでうまいうまいとたべていました。
チョコ入りはソースやらマヨはかけません。かけたいと言われてもかけさせません。
【2006/12/04 20:31 】 | 料理 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<胡椒挽きとスパテラ ~1~ | ホーム | 友達カレー>>
コメント
v-271コテツ園長さんへv-271
あ~!分かります!
あたしも焼いてる途中にお腹、いっぱいになっちゃうんです・・・
8個焼きじゃつらいですね~
あたしは夜店でたこ焼き買っても、ビールがあればダースいけます!

v-271れもんさんへv-271
・・・チョコ入りは、生地に他の具が入ってなければ、あたしもおひとつ・・・と思うんですが・・・
だってだって、キャベツも紅生姜も天かすも~全入り~
進めるあたしも悪ノリしすぎ~でした。

akiko
【2006/12/06 19:31】| URL | akiko #- [ 編集 ]
たこ焼きおいしそー・・・(^¬^)
最近食欲旺盛なれもんでした・・・・・ぷにぷに。
しかし・・・・チョコ入り(笑)
私は大人だけど、食べれると思います!!!
↑単なるおバカさんですね~。
【2006/12/06 12:32】| URL | れもん #- [ 編集 ]
たこ焼き器はウチにもあったけど・・・一度使っただけで粗大ゴミに出しました(´▽`)
8個くらいしか焼けないタイプだから、待ち時間の方が長いんですよ(笑)
(待ってる間にお腹が膨れてくる~!)
【2006/12/06 00:22】| URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集 ]
v-271Hioさんへv-271
たこ焼き・・・楽しいけど、ちょと大変!!!
こども達がテーブルにつく前からどんどこ焼き始めて、ひたすらくるくるくる~と。
粉は450グラム使いました!(キャベツは増量ねらいもあったのに・・・)

子供は、体力と広い心と広い家とお金があったら、たくさんほしいんですけれど・・・
3人でいっぱいいっぱいです~~~
【2006/12/05 20:34】| URL | akiko #- [ 編集 ]
うお、たこ焼き!!
いいな~、やりたいけどどうも面倒で全然やっていない。
う~ん、見てたら食べたひ・・・(>_<)
うちもたこ焼きはキャベツいれますよ。
地方でいろいろなのかしら?

ところでお子様、三人なのですね。うちも三人欲しいのです^^;
男三人になったら食費は恐ろしいのだけど・・。
【2006/12/04 22:00】| URL | Hio #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

