【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
料理本
本当にたくさんの料理本がでてるけれど、1冊の本の中全部の料理を
「作ってみた~い
と思うことはほとんどなかったです。
でもしかし、こないだふっと見つけた本を手にとってびっくり!
全部全部食べたい!こんなのあたしに作れるの?でも簡単そう!???
見っけちゃったよ見っけちゃったよ見っけちゃったよ~

落合務の美味パスタ  講談社+α文庫  ¥648

読んでおいしそう、写真も自然なかんじでおいしそう、レシピもコツがのってて作りやすそう、の3拍子。 
(結構難しいんだけど・・)さっそくあれやこれや作ってみています

きょうのごはん
パスタ

ボンゴレ・ビアンコ

1) ニンニクをオリーブオイルでようく香りがでるまで火を入れる
2) あさり、白ワイン、(なかったから酒にした)バジルをいれてフタして蒸し煮。あさりの口をあける。
3) あいたら、塩こしょうであじをととのえる。(あたしはここでバターをひとかけ)塩はちょっときつめ
4) パスタとあわせる直前に、湯むきして角切りにしたトマトをたっぷり加える


ミネストローネ

今日はスープとして食べたかったので、具は全部こまかーく切りました。パスタもふつうのスパゲティをぼきぼきにして投入。 
作るときはきもちのトロミつけで米を少しくわえています。
あっつあつをよそってたっぷりの粉チーズをふりました。


ガーリックトースト
子どもらが好きなのでつくりました。

1) 室温に戻したバターに、ニンニクすりおろし、塩を加える。
2) 厚切りにしたバケットにたっぷりぬって乾燥バジルをのっけて焼く。


しろワインが飲みたかったです。
【2006/06/26 21:43 】 | 料理 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<たんたん麺 | ホーム | お届けもの>>
コメント
なんて素晴らしいご飯!パスタにスープにパンなんて家ではありえまシェん、よう作れんよ。
明日お邪魔します、コーヒー淹れてくね。モチモチ黄粉パン作って見たものの、水の入れすぎで生地がデロンデロンに=粉を足して足して・・・やっぱり焼きあがりは粉っぽくなってしまって。もっていくかは明日また味見してから決めまする。
【2006/06/27 00:26】| URL | taeko #- [ 編集 ]
まるで
そこは、おしゃれな、リストランテv-441さすが~あきこシェフv-506美味しそう。食育ばっちりだね。
明日、参加出来るのでよろしく にゃ~e-465
【2006/06/26 21:56】| URL | junko #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

