【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ちゃんこ
連日のもり食いどか飲みで口内炎が発生しました。
あわててチョコラBB弾を飲んでも遅くて・・・でっかいのが2発になってしまいました。
今日は、野菜もりもりのちゃんこで胃を落ち着けましょう、と。

きょうのごはん
ちゃんこ
20061226165801.jpg

テレビで朝青龍の部屋のちゃんこをやっていました。
まずはたっぷりのニンニクスライスをごま油で炒めて(わくわく)・・・そこまで見たときにチャンネルを替えられちゃいました・・・
後はなんとなく想像で。

材料
 ニンニクスライス(たっぷり2玉使いました)
 鶏もも肉(ぶつ切り)
 豚肉(スライス)
 しらたき
 白菜、きのこ(などのお好みの野菜)
 出汁(昆布)
 

1) ニンニクスライスと鶏もも肉(半量)をごま油で炒める
   野菜、白菜を加えて煮る
2) 食べる前に鶏肉の残り半分と豚スライスを加える

大鍋でたっぷし作って、土鍋に移しながら食べました。
1回目は醤油とみりんで味をして仕上げにごま油をまわしかけました。
2回目は味噌とみりんで味付けをして、野菜をどかどか食べた後で、乾麺を入れて、味噌ラーメンにして食べました。

ニンニク臭さは全然なくてあったまるちゃんこでした。
二日目は出汁がすっかり落ち着いておいしくなっているので、塩で味を整えて雑炊にします~


【2006/12/26 17:10 】 | 料理 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<とんかつ | ホーム | クリスマスケーキ>>
コメント
v-271Hioさんへv-271
あたしがまずふっくら(太り)はじめるのは・・・顔なんです・・・
まず胸が大きくなるなら、何にも気にせず食べちゃうのに~すでにジーパンきつい~です。
・・・でもやせるときはまず胸なんですよ・・・
ちゃんこでは白菜大半分食べちゃいましたよ~

v-271kuriさんへv-271
新弟子検査~!
家の部屋に入ると、かな~りコキ使われます。
あ、ラーメンはサッポロ一番だったんだけどね。ライフで安かったから。うひひ。

v-271コテツ園長さんへv-271
ええええ~てっちり!大好き!です。ちゃんこで鶏肉豚肉たべてるばやいじゃない!いいないいな~
姪っ子さん、1歳て、かわいいさかり~♪
まさか「おじちゃん♪」てよばれてるんですか!?
てっちりは雑炊最高でしたでしょうね・・・ひつこいですが、うらやましい!です。

v-271とりさんへv-271
どすこいらっしゃい~
おいしかったですよん♪うひひひ

v-271れもんさんへv-271
・・・ひさびさに巨大な口内炎・・・
痛い~酒がおいしく飲めない~
でも年末だから飲んじゃう~
って、いつ治るのか、見通しもたたず・・・
シールみたいな薬貼って、マヌケな顔をさらしてます~
いつもこの時期のお約束みたくなっちゃってるんです。口内炎が・・・


akiko

【2006/12/27 23:37】| URL | akiko #- [ 編集 ]
チョコラBB弾が気になりました
_(^^;)ゞえへへ
打たれたんですか???
今年はまだお鍋をたべていないれもん家でした。
ちゃんこのお野菜もりもり感が良いですねw
【2006/12/27 13:12】| URL | れもん #PJex5Efc [ 編集 ]
うおおおお!
二日目食べに行きまっす。
【2006/12/26 23:55】| URL | とり #- [ 編集 ]
うちは今日は「てっちり」でしたよん♪
でも姪っ子(1歳3ヶ月)が泊まりに来てるので、味わう余裕もありませんでした(笑)
明日は同じく雑炊になると思いますv
【2006/12/26 23:50】| URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集 ]
ちゃんこ!
akiko部屋に入門します!
どすこいe-282
最後の味噌ラーメンまでフルコースでいきたいね。
なかなか素晴らしいメニューなり。
【2006/12/26 21:54】| URL | kuri #- [ 編集 ]
いいな~、ちゃんこ。
お野菜たっぷりたべたい~!!
最近甘いものの食べすぎでお腹周りがすごいことになってきてますよ(T_T)
ダイエットだ~!!
↓のケーキもチキンもおいしそう(^^♪
akikoさんとこはいつも豪華だな~。
うらやましい、、、
【2006/12/26 21:33】| URL | Hio #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

