【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
とんかつ
知人から豚肉をブロックでいただきました。
これはトンカツ!!!が食べたい!と、揚げものに決定しました。

きょうのごはん
とんかつ
20061227231444.jpg

つやつやの豚肉です。

できあがりとんかつ
20061227231503.jpg

だんなのリクエストでホタテとイカも揚げました。

ポテトサラダ
20061227231450.jpg

家のいつものポテトサラダです。
中身は玉ねぎ(軽く水にさらしてしぼります)、人参(ゆでます)、胡瓜(薄輪切り)、ゆでたまごです。

さーたーあんだぎー
20061227231456.jpg

ひさびさの揚げ物だったので、沖縄の揚げドーナツのさーたーあんだぎーを作りました。
夏に石垣島に行ったときにさーたーあんだぎーミックス・紅芋味とゆうのを買っていて、それで作りました。


ママが豚肉ブロックをカットする時に、豚の脂身をとっといてくれて、それで豚汁を作ってくれました。
こってり豚汁であったまりました。

【2006/12/27 23:23 】 | 料理 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<誕生日ケーキ | ホーム | ちゃんこ>>
コメント
v-271コテツ園長さんへv-271
とんかつとんかつ♪ぽてさらぽてさら♪
残ったのは次の日、カツ丼にしました~
食べ物をつらつらブログにのせていると、同じメニューの人がたまにいて、それがなんだかとってもウレシイです♪

v-271よっし~さんへv-271
あたしはやさしい嫁なので、リクエストは受付ますが片付けはだんながやりますのよ~おほほ
年末恒例のワインがどっちゃり届いていますよ。シャンパンも♪

v-271れもんさんへv-271
さーたーあんだぎー♪
そうそう。沖縄のドーナツです。
子供らがもそもそたくさん食べて、思いっきりノドがかわいてました・・・
皿の底にたまった砂糖をすくって食べてまたもやべたべたでした~


akiko



【2006/12/29 22:11】| URL | akiko #- [ 編集 ]
ポテサラ♪ポテサラ♪
さーたーあんだぎー ??
沖縄のおやつですか?( ̄~; ̄)
とっても食べたくなりました。
【2006/12/29 22:01】| URL | れもん #PJex5Efc [ 編集 ]
いい肉だにゃ
こりゃ うまそう 脂たっぷちのってるねえ
ホタテ揚げもいいなあ リクエストOKなんて
やさしい 嫁さんだv-238
年末はほとんど 子供ごはんだから ハンバーグだのたこ焼きだの ピザだの・・・・
だし汁が飲みたいでやんす 
んでは よいお年を!!!!!
新年 神社で会えるかな???
【2006/12/29 19:09】| URL | よっしー #- [ 編集 ]
我が家も今日はトンカツでしたv-16
それとポテト(笑)
さすがにサーターアンダギーはありませんでしたけどね(´∀`)
【2006/12/28 19:32】| URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

