【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
誕生日ケーキ
息子の誕生日でした。
ケーキは何にしよ?とあれこれ考えて、今回は大好きな野球シリーズにする事にしました。

お誕生日おめでとうケーキ
20061229214241.jpg

ボールはスポンジを焼いて、バットは・・・カステラを使いました。
外見は具がないので、中はいちごたっぷしにしました。
ボールの方の生クリームがすばらしくジャストホイップ~♪
と、目を離した隙に娘が
「お手伝い~!」
とホイップをしちゃい・・・あっとゆう間に分離・・・
ま、しょがないっか、とそのまま使いました。

をいただきました。
20061229214250.jpg

50センチの大きな鯛!でした。

腹身和え物
20061229214505.jpg

細切りにして、ゴマペースト、醤油、わさびと合えました。(隣はなまこ酢です)

あら煮
20061229214256.jpg



頭は、皿に昆布をしいて、軽く塩をした頭をのっけて、酒を振りかけてまわりに豆腐をどすどすのっけて酒蒸しにしました。(写真ありませんが、やっぱし頭おいしいです~酒が進みます~!)
背中側の身は昆布締めにして明日食べます~。

【2006/12/29 21:59 】 | 料理 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<年越し酒 | ホーム | とんかつ>>
コメント
v-271コテツ園長さんへv-271
ありがとうございます♪
鯛は食べちゃいました~
正月にあればっ!と、ちょと思いますが、毎年贈ってくださる人が28日着で発送してくれるんですよ~

それでは、よいお年を。

v-271れもんさんへv-271
誕生日~ありがとう♪
・・・今年は大掃除完了しなかった!
はああああ~と思いながらも、なんとか水まわりだけは終わらせた~
もうやる気ないもんね。酒あけちゃえ~!
と、今日は飲みながら返信しています。
ではでは、よいお年を。

akiko
【2006/12/31 20:32】| URL | akiko #- [ 編集 ]
誕生日~♪ おめでとう(^_-)v
そっかぁ、娘さんホイップしすぎちゃったのねぇ。
でもでも中身がいちごたっぷしなのね~v-238
鯛も美味しそうで、akikoさんちに行きたいです(笑)
ではでは、よいお年を・・・・・
まだ大掃除が全部終わっていないΣ(T□T)
【2006/12/30 23:35】| URL | れもん #PJex5Efc [ 編集 ]
鯛なら正月用に残してても良かったかも知れませんね(’▽’)
あ、中の部分は食べた事ないです~
(食べれるってのも初めて知ったかも^^;)

お子さんの誕生日だったんですね。
おめでとうございますヽ(^。^)ノ
【2006/12/30 15:02】| URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

