【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
正月の甘物
お正月が近づくと、(実家が)お歳暮などで、甘物を頂くことがあります。
お客さん用にとっとかなきゃ!!!と、思いつつも、ついつい手が出て食べちゃいます。

お正月おいしかった甘物
富貴豆
20070105164951.jpg

20070105164958.jpg

30センチ四方位の箱の中にぎっちりとやわらか~く上品に炊いた豆が詰まっています。
新鮮命!の豆のようで、賞味期限が短いので、お茶を淹れてからどんぶり飯をかっこむようにもりもり食べました。

資生堂パーラーチーズケーキ
20070105165005.jpg

20070105165011.jpg

資生堂パーラーはガレットしか知らなかったのですが、今回、詰め合わせで頂きました。
その中のひとつのチーズケーキがおいしかった!!!です。
さくっとしっとり生地の中に甘くしたクリームチーズが詰まっていて3こいっぺんに食べました食べ過ぎました。

仙台名物ふわふわずんだ
20070105165023.jpg

友達からお土産に頂きました。
マシマロのような餅の中にずんだがみっちり。
これは酒でいけますいきました。

仙台梅茶翁(ばいさおう)みちのく
20070105165017.jpg

これも友達から頂いたものです。
知る人ぞ知る!とゆうお店のお菓子で、黒糖で外側をぱりっとコーティングしてなかはさっくさくの甘せんべいです。
これはおいしかった!!!
仙台は、伊達政宗?茶の心?かは分かりませんが、おいしくて洒落たお菓子が本当に多い!と、思います。

お汁粉
20070105165029.jpg

こども達はお雑煮よりもお汁粉が大好きのようで、1回で餅を3こも4こも食べます。
にくまんあんまんの中村屋で作っているあんこがとてもおいしくて毎年買っています(秋から冬にかけての限定だそうです)
みっちみちの重たいあんこなので、水で溶いて少しの塩を足しています。
【2007/01/05 17:07 】 | 料理 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<燻製盛り合わせ | ホーム | お節>>
コメント
v-272コテツ園長さんへv-271
・・・タオル、実家でも沢山頂いてました。
使い捨てももったいないし・・・ミシン出して雑巾縫う気力も・・・でもでも今年はちょとがんばってミシンに取り組もうかと・・・(ミシン不器用なのでうまく実行できるかは不安~です)
チーズケーキおいしい~かったです!
お客さんに出そうと思ったけど、食べちゃいました。

v-271とりじろう(♀)さんへv-271
むふふふふ。
あのチーズケーキ、おいしいね~♪
あたし、正月の買出しに行くときにポッケに忍ばせて道々、もそもそ食べちゃった~
あれは、どこで売ってるんでしょう!?
お菓子売り場とかに置いてあったらいいのに~♪

akiko

【2007/01/06 22:11】| URL | akiko #- [ 編集 ]
資生堂パーラーのチーズケーキはおいしすぎ!
大学生のときに,バイト先でなぜかおこぼれを頂いて,
そのときにすっかりほれ込んだんだけど,
自分で買う機会はなく,もう5年ぐらい頂いてないです…。
ずんだも大好きです。近所で売ってるずんだ団子,よく買います。
【2007/01/06 00:00】| URL | とりじろう(♀) #- [ 編集 ]
うちは実用的な物しか届いてなかったかも( ̄▽ ̄;)
タオルとかって、何枚も貰ってもねぇ?

正月は善哉を食べましたよんv
あぁ、チーズケーキが美味しそうだ~!
【2007/01/05 19:30】| URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

