【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
オム焼きそば
休日の昼ご飯はだんながいるので、普段よりボリュームあり目で作ります。
昼ごはんを一緒に食べるのは休日だけなので、好物を作ることが多いです。

きょうのひるごはん
オム焼きそば
20070114203805.jpg

まるちゃんの焼きそばをどかーんと作って、薄焼き卵をどんとのっけました。だけのものです。
これで4玉分です(全然足りませんでした・・・)

納豆チャーハン
20070114204550.jpg

1) 納豆はさっと洗っておく
2) 長ネギ(みじん切り)とコチュジャンをごま油で熱して、あっためたごはんを投入する
3) よくいたまったら、はじっこに寄せて卵を炒めてごはんと合わせる
4) 納豆を投入して塩コショウで味をして炒める
5) 最後に醤油をじゃっとかけまわして、韓国海苔をもんで混ぜいれる


◎ ちょっとだけマヨネを添えました。

納豆ごはんの時にはマヨネはありえないいいいい~と、思っているのですが、チャーハンにはすごくいい~と思うので、なんでかちょとどきどきしながらも一緒に食べます。
(子供らは、きもちわるい~と言いますが・・・)
【2007/01/14 20:51 】 | 料理 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<白シチュー | ホーム | ベジタリアン>>
コメント
v-271☆けい☆彡さんへv-271
おおっ!おくらとトロロですか~♪
おいしそう~!
あたしは自分で適当につくってるばっかしで、人が作ったのは食べたことないんです・・・
たべてみたいいいい!!!です。

ありましたよ 彡! パソコンの手書きモードでちょんちょん書いてみたら出てきました♪
(・・・でも読みは分かりませんでした)

v-271れもんさんへv-271
ら、れもんさんは納豆食べれますか!?
なんとなく、西の人は納豆嫌いのイメージ・・・
一度れもんさんに食べてもらって、「うっ・・・」て顔するのを見てみたい気も・・・うひひ
納豆、ないない!!!
なんでないんだろ~と思ってたら、テレビでしたね。
すごいねテレビって・・・

v-271コテツ園長さんへv-271
・・・やはりだめでしたね、納豆。
多分、コテツ園長さんへ嫌いだろうな~とおもってたんですよ。
やぱし、関西圏の方はだめ、と。
まさか食べたことない!とかですか???

v-271Hioさんへv-271
納豆は炒めすぎると苦味が出る、と。
あたしはよくチャーハンを焦がすので、よいアドバイスありがとう♪
焼きそばオンリーのときはやぱし6玉はいりますね・・・
まるちゃんは安いから何玉たべてくれても、「いいよ~いっくらでも食べちゃって~」てかんじです♪

v-271mahamamaさんへv-271
納豆が消えた・・・
どんな効果をうたったテレビかしらないけど、すごい~!!!
あたしは、スーパーで何か一種類の食品がどばっとなくなってると、いっつも
みのもんたがみのもんたが~
と、頭のなかにみのもんたがやってきます~
とゆうか、テレビで見ただけでどんだけ食べる量が増えてるの!?かしららら???

v-271kuriさんへv-271
えへへ。まるちゃんでよければいつでもお作りしますぜ。
青海苔特盛りで。
麺類で失敗???噂にはきいてますが・・・
kuriさんの冷やし中華はとってもとってもおいしかった記憶がありますがっ!!!
ぺヤングもってきますので、作り比べしてみない~?うひひひ♪


akiko
【2007/01/17 20:31】| URL | akiko #- [ 編集 ]
食べたいっ!
オムソバ大好き!
でも、自分で作る自信がなーい。
麺類は、失敗ばかりだからね~。
インスタントラーメンさえ、
『マジっすか?』って、出来上がりなのさ、私。
あ~青のりをいっぱい口のまわりにつけて、
食べたいです。
【2007/01/17 16:27】| URL | kuri #- [ 編集 ]
.....Σヾ(;☆ω☆)ノオムソバ4人前に感動!!大食い選手権に出てきそうだわ♪でも、焼きソバって2人前くらい食べれちゃう私って・・・大食いかしら!?

納豆チャーハンに韓国海苔を合せると美味しそう!納豆とマヨネーズ結構合う組み合わせだよね!TVで納豆と岩海苔、マヨネーズを混ぜてトーストしていたもの(*^▽^*)

そういえば、スーパーから納豆が消えちゃったの・・・朝食には欠かせないのに!TVの影響らしくって、凄いですよね!
【2007/01/17 15:58】| URL | mahamama #- [ 編集 ]
うわ、おいしそ!!
オム焼きそばか~、いいですね~。
旦那帰ってくると焼きそばは5~6玉いりますね(T_T)
ホットプレートでじゃーじゃー焼いてます(^^♪
納豆チャーハン、前に作ったときにはちょっと納豆炒めすぎて苦味が出ちゃったんですよね~。
リベンジしよ~^^;
【2007/01/15 22:24】| URL | Hio #- [ 編集 ]
オム焼きそばは好きですよ♪
意外と(?)焼きそばと玉子って合うんですよね(^-^)

でも・・・納豆はちょっと~~~(´Д`)
【2007/01/15 20:17】| URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集 ]
はい!ベジタリアンのお客です(笑)
野菜で私を思い出してくれてありがとです<(_ _)>
今日のオムソバ・・・・大好き♪
納豆チャーハン???どんなんだろう・・ドキドキ
あるあるで納豆やってから、爆発的に売れてますね~(笑)
【2007/01/15 19:01】| URL | れもん #PJex5Efc [ 編集 ]
また来ました~♪
どちらもとっても美味しそう!
納豆チャーハンは私も大好きです!!
これを出す居酒屋があって、一度食べて以来やみつきになってしまいました。(そのお店では、オクラが入っていて、仕上げにトロロをかけています。)

ところで、私のHNの「彡」ですが、私にも読み方はわかりません(←無責任^^;)
私はこれを辞書登録して使っています。
☆とかなくても気にしませんよ~、単なる目立ちたがりの印なのでw
【2007/01/14 21:35】| URL | ☆けい☆彡 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

