【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
すてきランチ
クリスマスに友達が作ってきてくれたザッハトルテがスペシャルおいしくて、一緒にご馳走になった友達といっしょに教室をひらいてもらいました。
のんびり楽しく作っていたら・・・オーブンに入れた瞬間に生地がどば~と流れ出してきちゃいました。
??????と、小麦粉入れるの忘れた~!!!と、あわててオーブンから引っ張り出して小麦粉を混ぜいれて、無事いい~香りに焼きあがりました。
ザッハトルテは最後にチョコレートコーティングをしますが、チョコをかけた後は1日寝かしときます。ので、粉砂糖でデコレをするのは明日になります。わくわくです♪
オーブンで焼きあがるのを待つ間に友達がランチプレートを作ってくれました。

きょうのひるごはん
スペシャルプレート!
20070118212632.jpg

畑で収穫したサフランで作ったサフランライス!
スペアリブのハチミツ醤油煮込み!
ゆで卵とスモークサーモンのオードブル!
ポテトのカニクリームチーズロール!


すてきすてきすてき~♪
年明けに初めて会う友達だったので、なんとなんと白ワインも冷やして出してくれました
20070118212638.jpg

心尽くし手間尽くしのご馳走をしてもらって・・・
こういう時間を過ごさせてもらった時は、自分はほんとにしあわせものだな~とほんとに感動します感動しちゃいました。

【2007/01/18 21:33 】 | 料理 | コメント(9) | トラックバック(0)
<<ザッハトルテ | ホーム | 白シチュー>>
コメント
おいしかったです~♪
昼にワインは優雅ですが、その後に子供が帰ってきたりごはん作ったりあれこれあれこれあるので、飲みすぎないようにセーブしつつ飲んでます。
昼まっからぐびぐびできるのは正月か旅行の時か休日くらいです~
【2007/01/21 10:24】| URL | ☆けい☆彡さんへ #- [ 編集 ]
いやぁ、実にお洒落なランチですなぁ!!
昼からワインなんて、優雅だわぁ~♪
スペアリブの蜂蜜醤油煮込みってどんな味なんだろう・・・とっても食べてみたいです。(^¬^) よだれ~
【2007/01/19 22:11】| URL | ☆けい☆彡 #- [ 編集 ]
v-271Hioさんへv-271
あたし自慢の友達です♪
料理が上手な友達がたっくさんいまして、いっつもアイデア拝借&いい時間を満喫~♪
それにしても、人が作ってくれた料理ってほんとにおいしい~!ですよね?

v-271mahamamaさんへv-271
あたしに酒・・・犬に骨みたいな感じですかっ!?
その通りです・・・たまらなくご機嫌時間を過ごさせてもらいました♪
ザッハトルテは明日食べます~すっごい楽しみ楽しみ♪

v-271れもんさんへv-271
そうなのでした。
あ、作ったのはぜーんぶ友達です!
おもてなしも料理も「これがお家で!?」
とゆう位すてきすてきでした!
ワインもいただいて見るものもおしゃべりもキラキラキラ~☆でした。

v-271kuriさんへv-271
むふふふふふ。
繊細な心で挑むケーキ作りに失敗なし!!!のはずです!
次回はタルトに挑戦したいんです!(希望)
レモンカードを手作りするとゆう夢を暖めてます~♪(どうやって作るか想像も付きませんが・・・)

v-272よっし~さんへv-271
センスばっちりの自慢の友達♪
何で自慢するよりも、いい友達に出会えてしかもブログでも自慢公開できちゃってるみたいでハピー!
ザッハトルテは1人じゃとてもとても・・・とゆう位手順が多かったです。
先生エライ!!!とあらためて思いましたわ。

v-271コテツ園長さんへv-271
・・・料理のジャンルは・・・考えても見なかった!!!とにかくおいしくてもりもりもりもり~と。
洋食おもてなし料理フランス近くカフェ料理でした♪

akiko



【2007/01/19 21:04】| URL | akiko #- [ 編集 ]
えーっと、何料理なんでしょう???
(フランス料理?)
料理の名前と写真が全く一致しません(^^ゞ
「サフランライス」だけは「ライス」で分かりましたけどねv
【2007/01/19 20:19】| URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集 ]
素敵っす
うううーーんん 美味しそう 盛り付け方も
センスばっちりv-218
さすがっす!!! クリスマスのザっ八トルテおいしかったよね あれは 作れん。。。ので
おねだりですね す。べ。て。おねだり 
【2007/01/19 19:21】| URL | よっしー #- [ 編集 ]
ザッハトルテ
ザッハトルテってすごーく繊細なイメージ。
あとから、小麦粉足しても大丈夫.....かな?
ムフフフ
まろやかで美味しいホワイトソース!!!
ダマにならない方法、絶対教えて。
缶詰、卒業したいです(希望)

【2007/01/19 15:28】| URL | kuri #- [ 編集 ]
シチューも美味しそうだったけど・・・・
ランチ作ったんですか???
画像からしてお店のかな・・って思うくらい
ステキなランチ・・・・すご~い
( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
【2007/01/19 07:58】| URL | れもん #PJex5Efc [ 編集 ]
ザッハトルテ・・・失敗は成功の元ですね♪私なんて作れないから、羨ましい(〃ω〃)

ランチプレート!お店かと思っちゃいました!凄い!しかもお昼から・・・akikoさんに白ワインだなんて♪本当に素敵なおもてなし!ヘ(≧▽≦ヘ) スペシャルプレートで幸せな気分にさせていただいちゃった☆彡
【2007/01/18 23:53】| URL | mahamama #- [ 編集 ]
すてきすてき(^^♪
akikoさんのお友達も料理上手なのですね~。
スモークサーモン、大好きなのです。
う~ん、とってもおいしそう。
↓のシチューも野菜のごろごろ感がたまらなくそそられます。
ごろごろしたシチューやカレー、大好き(^^♪
【2007/01/18 22:02】| URL | Hio #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

