【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
誕生日野球ケーキ
昨日は子供の誕生日でした。
どんなケーキにしようかな~?と、かなり迷いました。

誕生日おめでとう
野球ケーキ
20070126094003.jpg

丸いお菓子をあれこれ買ってきて、チョコペンを使ってボールにしました。(白いのはヨーグレットです・・・)
スポンジはチョコ味でつくっていちごをたっぷしはさみました。
自分で作っといて・・・このセンスはどうか・・・と、ちょと思いましたが、子供はとっても喜んでくれました。

ごはんは、リクエストで手巻きにしました。
お腹減らしてがっついたので、写真をとる間もありませんでした・・・

大分前ですがザッハトルテも食べました
20070126094010.jpg

小麦粉後入れとは思えないできっぷりで、粉っぽくもなくとってもおいしかったです!
でも最初に友達が作ってきてくれたのより、重量感がありました(ほんとに重かったです)
いつかまたチャレンジしてみたいです~
【2007/01/26 09:46 】 | 料理 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<薬味あれこれしゃぶしゃぶ | ホーム | 味噌煮込みうどん>>
コメント
v-271れもんさんへv-271
ハピハピバ~スデ~♪
上からでもどっからでもつまんじゃって!!!

同じ誕生日ってゆうのも何かの縁だね。
しみじみしちゃうよ。
よい○○才の1年を過ごせますように。
【2007/01/31 22:43】| URL | akiko #- [ 編集 ]
野球ケーキだあぁ!!
やっぱりのっかっているのから先に食べちゃいますよね~ww
ザッハちゃんも食べてみたいぃ~(^^♪
同じ日に誕生日♪♪♪
【2007/01/31 10:18】| URL | れもん #j1l6ZkJE [ 編集 ]
v-271コテツ園長さんへv-271
ありがとうございます♪
・・・コテツ園長さん・・・子供と同じ発想・・・
皆してのっかってるのを最初に食べてましたよ~
おめでとうソングでお祝いしたらあっとゆう間に上がなくなって・・・ちょと残骸風?でした。

v-271☆けい☆彡さんへv-271
・・・ヨーグレット・・・合わないですよ~
当然のよにケーキとは一緒に口に入れないし、あたしの分は全部子供にあげちゃいました・・・
時間経つとクッキーも下がべちょ~となっちゃうし・・・
でもでも子供らが喜んだのでよしとしてます~

v-271junkoさんへv-271
ありがとう♪
息子、男前に育ってるよ(漢字書けないけど)
丸いものがボールに見えるのは疲れてる証拠。
今年はいっぱい笑おう(まずはいいともかよしもとで。疲れすぎてたら三輪明宏ライブ)
チームどんなことでも馬鹿笑い。だよね?

v-271よっし~さんへv-271
ありがとうでやんす。
もちろん3月28日はサプライズでキュートなあたちをご馳走します。
えへ。
その前に・・・一杯。

v-271kuriさんへv-271
んも~!!!kuriさんの言うことはたまにしょっちゅう冗談にきこえないいいいい~から・・・
近代美術館で働いてたの~と言われても驚かないし納得しちゃいますわ・・・
どきどき。

笑点なら、菊ちゃんで座布団とられたあとで楽さんで3枚追加~♪


akiko




【2007/01/27 20:54】| URL | akiko #- [ 編集 ]
アートなケーキ!
このケーキは、私の独断で
NYの近代美術館に送る事にします!!!
永久コレクションにしてもらうよ。
あまりの創造性に、ビックリです。

....さすが、ボールだけに、受けとめきれない?
なんちゃって(座布団、持って行かないで...)
【2007/01/27 17:20】| URL | kuri #- [ 編集 ]
ハアッピイ バースーデイっすね
おめでとうでやんす 早いもんですね
まったく 子の成長は 毎年 何回ケーキ
焼いているんですか????? しかも
かなり サプライズでキュートなケーキ
次回は3月28日かな???うふ
【2007/01/27 16:57】| URL | よっしー #- [ 編集 ]
凄い
ナイセンス?ナンセンス?丸いものは全部野球のボールに見えてきたv-385おめでとう~ ザッ派もおいちそうねv-411笑うと風邪ひかないらしいよ。
【2007/01/27 16:28】| URL | junko #- [ 編集 ]
野球ケーキ、すごーい!!
そのアイデアに拍手♪ (^^)// ハクシュ
けど・・・ヨーグレットってどうなのだろう・・・?
クリームにあう?
【2007/01/27 07:43】| URL | ☆けい☆彡 #- [ 編集 ]
お子さんの誕生日おめでとうございます♪

わぉ!ボールが沢山!!(’▽’)
乗ってるボールだけを先に食べたらダメですよねw
【2007/01/26 20:09】| URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

