【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
やぶそば
今日は用事で浅草に行きました。
昼過ぎに用事が全て終わって、お腹もすいてやぶそばで昼ごはんを食べることにしました。

きょうのひるごはん
浅草 やぶそば
まずはいたわさ
20070130154942.jpg

20070130154948.jpg

かなり緊張どきどきの用事だったので、終わってほっとして、一杯くらいいいよね?と酒も頼んじゃいました。
お酒についてくる味噌玉(甘いそば味噌)をちょびっとなめながらそばを待ちました。

ざるそば
20070130154955.jpg

おかわりとろろそば
20070130155001.jpg

やぶそばは初めて行ったのですが、池波正太郎さんのエッセイでも時々出てきていた店で、大人の雰囲気かも・・・とどきどきして入りました。
そばは香りがとっても良くて、つゆもあたしお好みの辛さでおいしかったです。

浅草土産亀十 どら焼き
dora.jpg

浅草に行くと必ず必ず買う大好きどらやきです。
生地がふ~わふわ~で軽くて、かなり大きいのですがあっとゆう間にいっこ食べれちゃいます。

まだ時間があったので、浅草演芸場で落語見てから帰ろうと思って行ってみたら満席立ち見だったので、あきらめて帰ってきました。



【2007/01/30 16:03 】 | 料理 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<持ち寄りランチ | ホーム | 薬味あれこれしゃぶしゃぶ>>
コメント
v-271コテツ園長さんへv-271
ら!コテツ園長さんはうどん食いだと思ってました!!
いたわさ、この店のは自分が思ってるかまぼこの厚さよりも微妙にぶ厚くてちょっとうれしかったです♪

v-271Hioさんへv-271
すっごくおいしいそばでしたよん。
あたしはそばスキスキなんですが、10割そばを食べるとノドがかゆくなるので、多分ちょとそばアレルギーがあるんです・・・(検査はしてないんですが・・・)
でも、この楽しみはやめたくない!!!と、食べる量を減らしたり。10割じゃないのを食べたり・・・あれこれやってみてるんです・・・

v-271れもんさんへv-271
むふ。
昼から酒なんてレアな日はそうそうありませんよ・・・?
あたしはそば食べるときはわさびはあんまし使わないんです。普段はすごく好きなんですが・・・
れもんさんの胃には刺激物はだめだめですよね?
どらやきはいつか食べて欲しい~上品てわけでもないんだけど、ほんとにお菓子ってかんじがしておいしいの~♪

v-271junkoさんへv-271
その山盛り天丼やは超行列してたよ・・・
やぶそばでは横で坂東三津五郎さまがそばをぞぞぞぞぞぞ~って食べてた。
飯中にじろ見は・・・とおもって見なかったけど・・・かっこよかったよ。
junkoさんはどうやら浅草お好きみたいだから、今度、人力車乗って浅草べたべた観光でもやっちゃう?

v-272☆けい☆彡さんへv-271
むふ。
昼にランチでワインはたま~~~にあっても、酒はなかなかないので、すご~く楽しかったです!食べながらもヨダレ出ちゃうくらい!!!
店には60~70位のご夫婦もたっくさんいて、なんだかよさげでした。
酒飲んでる人もいっぱいいてすごく楽しそうでした~(あたしも含めて♪)

akiko

【2007/01/31 23:00】| URL | akiko #- [ 編集 ]
いーなー、昼から美味しいお蕎麦とお酒だなんて♪
一度やってみたいな~。
味噌玉なめながら日本酒なんて、考えただけでよだれが・・・。
【2007/01/31 22:27】| URL | ☆けい☆彡 #- [ 編集 ]
浅草
いいね~粋だね~ 
浅草といえばアナゴがどんぶりからジャジャ~ンとはみだしてる天丼とかどうなの?一回食べてみたいよ~ 今半のすきやきも 美味しいよね~どらやき美味しそうだ~v-42 でも浅草いったら絶対雷おこし買っちゃうねv-76 大阪は、いわおこしだよv-438わざとしけさせてぐいっと噛むのがおいしいんだよね~ちなみに生姜がきいた味です。
【2007/01/31 17:25】| URL | junko #- [ 編集 ]
え?昼ごはんに酒(笑)
刺激物がダメな私は・・・・わさびもからしも苦手なんです_(^^;)ゞ
お蕎麦大好き~♪
ドラ焼きも食べたいなぁ
【2007/01/31 10:20】| URL | れもん #j1l6ZkJE [ 編集 ]
おお、お昼からお酒ですか!?
いいな~^^;
お蕎麦、小さい頃は苦手だったけど最近はおいしいと思うようになりました。
やぶそばってかなり有名ですよね?
食べてみたい~(>_<)
【2007/01/30 21:34】| URL | Hio #- [ 編集 ]
お蕎麦大好きです!
「いたわさ」って聞いた事があるけど、実際に扱ってる(?)本格的なお店って、あまりありませんよねぇ(´O`)
とろろそばも美味しそう♪
【2007/01/30 20:15】| URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

