【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
大好き!ランチョン!
よく用事で出かける神保町にランチョンとゆう、昔っからあるビアホール?洋食屋?があります。
ランチの時間からやっていて、昼に行っても沢山の人が普通にビールを飲んでいます。
中学生の頃に一度、連れてってもらった時に、皆してあんまりにもおいしそうにビールを飲んでいたので、
「いつかここでビールが飲みたい飲みたい!」
て、ずっと思っていて、成人してからようやっと願いがかないました。
それからは、神保町に行ったときはたまに行っています。

きょうのごはん
神保町 ランチョン
まずはビールで。
20070213234133.jpg

この盛り盛りの泡!がたまらないです。

オムライス
20070213234157.jpg


ポテトサラダ
20070213234139.jpg

これは最高においしいです

帆立フライ
20070213234148.jpg


ワインもランチョン
20070213234204.jpg


この店は好き嫌いが多いだんながメニューを見たときに
「食べられないものがひとつもなし!」
とオオヨロコビした程に懐かしいかんじのする洋食が色々あります。

サラダのドレッシングが各テーブル毎に何種類か置いてあって、それも毎回どれが当たるか楽しみです。
お店の人もいつもとっても親身な風で気持ちのいい時間が過ごせます。
【2007/02/13 23:50 】 | 料理 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ブイヤベース(鍋) | ホーム | 豆野菜カレー>>
コメント
v-271taekoさんへv-271
最近、よくコメント書いてくれてうれしい♪わ♪
ランチョンのわくわく度は女子より男子が高めなかんじ!って位、男子はぐっとくるメニューが多いらしいよ。
胡瓜ね、毎回、スゲー!!!って彫り方考え込んじゃうよ。今度、一緒に考え込みに行こう~

v-271よっし~さんへv-271
神保町は本屋がいっぱいあるから、リサーチしていったらすごく楽しそうですわ
昔っからあるお菓子屋さんとか洋食屋とかいーっぱいあるみたいだから、食い倒れツアー、楽しそう!

v-271コテツ園長さんへv-271
ほんとほんと、近所にあったらなあああああ~っていっつも思います!
家からは、電車でちょっとの距離なんですが・・・なかなかビール飲むために電車は・・・
たまにしか行けないので、行くとめちゃくちゃがっついちゃってまっす!

akiko
【2007/02/14 21:42】| URL | akiko #- [ 編集 ]
こういう感じの店が近所にあったらな~
なんて思いますよ。
帆立のフライも美味しそうです♪
【2007/02/14 20:06】| URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集 ]
いかしてるね
いい感じの定食屋だねv-391
そそられるビールグラス さくさくジューチーそうな 揚げ物に ふわふわオムライス
子供も喜メニュウだね しかし 神保町か
用が無いなあ。。。 ランチョランチ目的で行きたいね 4月になったら みんな どこでも
いけるからにーーーv-356
【2007/02/14 09:50】| URL | よっしー #- [ 編集 ]
こんばんは。
入ったら懐かしくてワクワクしそうなお店だね。
ポテトサラダのキュウリに釘付けだよ!なんて斬新なスタイル!
丁寧なようで雑?なようで手が込んでるよね、いったい何で削っているんだろう?はじめてみる模様だ。
前回の豆野菜カレー 見たとたん よだれがドバババババ===と出てきた、あ~ん食べたいよ~ おねだり☆☆☆☆☆
【2007/02/14 01:25】| URL | taeko #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

