【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
パエリヤプレート
昨日のブイヤベースのスープがあまりにもおいしかったので、食べ終わった後に漉しておいて、パエリヤ風ごはんを作ることにしました。

きょうのごはん
パエリヤプレート
20070216131839.jpg

充分に魚介のだしが出ていたので、具は入れないで塩だけ足して炊飯器で炊き込みました。
それだけ茶碗によそうのもなんだよな・・・と、思い、ワンプレートで食べることにして、チョリソ(子はウィンナ)、冷凍しといた豆野菜カレー、目玉焼き、フルーツトマトを添えました。
炊飯器の調子も良かったみたいで、おこげのあるパエリヤに炊き上がり、香りもすっごおおおおおおく良くておいしかったです。

コーンポタージュ
20070216131832.jpg

昨日残ったバケットを角切りにして、トースターでカリカリクルトンにしてたっぷし散らしました。

ちょと奮発したごはんの時はなんとか出汁とか具とかを残しておいて、次の日のごはんにつなげたい!といつも思うので、ブイヤベース→パエリヤは大満足のコースでした。
【2007/02/16 13:26 】 | 料理 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<白飯手巻き | ホーム | ブイヤベース(鍋)>>
コメント
v-271コテツ園長さんへv-271
そうなんです~気楽気楽~
あたしはあんまし節約上手さんでなくて、「あるものでなんとかしたい~」派なんです・・・
回転いいはずなのに・・・冷蔵庫で野菜がなぜかよく腐ってます・・・

v-271taekoさんへv-271
むふふ、豆カレーね。
ブイヤベースより安上がりだから、ね、豆カレー作らせてもらおっかな?
ブイヤベース殿堂入りさせないで!作って!そして食べさせてくださいませ。

v-271Hioさんへv-271
や~ん!ロコモコすきすき♪
あたし、そっちをいただきたいごちそうになりたい!です。
ローストビーフって冷凍できるの!?自然解凍?
Hioさんのコメント、ためになってまっす!

v-271junkoさんへv-272
あたしもやるやる!
カレーアフターカレーうどん
カレー作った日にゃ、なくなるまで何日も食べ続け・・・少なく作ればいいじゃん!て思うけど、いっぱい作ったほうがおいしいよね?ね?ね?

v-271mahamamaさんへv-271
よっ!社長夫人!?
商売繁盛だね!夫婦で仕事ってなんだか色々ありそうだけど、楽しんで!がんばってね!
mahamamaさんのおいしいブログを見れなくなっちゃうのは残念だけど、なんだかおめでとう♪って気分だよ。ビールで乾杯ね。むふふふ
こちらこそありがとう。
わんこブログのアドレスをよかったら、教えてくださいませませ。

v-271よっし~さんへv-271
ワンプレート・・・便利な言葉があったもんです。
料理とゆうよりは、チンして切って炒めて焼いて、とかワンステーーーップ!
皿洗いもらくちんさ。

v-271☆けい☆彡さんへv-271
ワンプレートにのせちゃうと、見栄えが良くなりますが・・・簡単ごはんです~
雑炊じゃありません!そんなに手かかってないです!
ただ、炊飯器で炊いただけ。えへへ。


akiko

【2007/02/19 22:56】| URL | akiko #- [ 編集 ]
パエリヤ雑炊ですね!?(違う?w)
とっても美味しそうです。
私ならそのまんま鍋で食べてしまうところを、プレートにしてしまうあたりがさすがですねー!
カレーとの相性もよさそうです。
真似は・・・できんなw
【2007/02/19 22:15】| URL | ☆けい☆彡 #- [ 編集 ]
パエリア様
いつかは あなたの作ったブイヤベースあーんどパエリア様をいただきたいv-238 お待ちしています。。。。今日うちなんて 頂きもんの チャーシュウドン??(無理やりね。。。)だよ 自分でも 分けわかんない品物さ  おいいしいもの 食べたーーい!!
【2007/02/18 20:17】| URL | よっしー #- [ 編集 ]
akikoさんこんにちは♪このボリュームでワンプレートって大好き♪やっぱり私好みです(o^-^o)


私事なのですが、この度主人のお仕事のお手伝いをする為に我が家の台所を閉鎖しワンコブログの方のみになりました。

今まで本当に嬉しいコメントばかり頂き感謝で一杯です。

いつもakikoさんと好みが似ているのに嬉しく思い、お子様と同じように今日はなに?なに?って思っていました((笑))

これからもちょくちょく遊びに来るので、宜しくお願い致します。

今まで本当にありがとうございました!

【2007/02/18 17:31】| URL | mahamama #- [ 編集 ]
おお~
いいね~ だから~パエリア食べたい食べたい食べたい~v-10v-10v-10
カレー作った日の次の日はカレーうどん・・・ってのがうちの、つなげて2日ご飯・・akikoさんちとは、全然違うな~ 
【2007/02/18 11:21】| URL | junko #- [ 編集 ]
残ったスープをパエリヤにしてしまうなんてさすがakikoさん!!
目玉焼きとも合いそうですね~(^^♪
私もこの間、残って冷凍しておいたローストビーフをワンプレートで目玉焼きや野菜を乗っけてロコモコ風にしていただきました^^;
【2007/02/17 21:51】| URL | Hio #- [ 編集 ]
ブイヤベース、私も去年のクリスマスに作った~・・・大人はリッチな魚介のスープを堪能したけれど・・・けど子供はそれほどには盛り上がらず・・・超奮発したのに!!! もう作らないメニューに殿堂入!です。
残り汁、うちはリゾットに変身。パエリア風炊き込みは思いつかなかった、さすがです。
パエリヤプレート美味しそう、やっぱり私はakikoさんの豆カレー食べたい、冷凍でもいいよ。
【2007/02/17 21:38】| URL | taeko #- [ 編集 ]
残った物でまた違う料理を作るってのも面白いですね。
「残り物だし・・・」って思えば、1から作るよりも気軽に色々と挑戦できるやろうしv
【2007/02/16 20:30】| URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

