【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
白飯手巻き
先日、友達の家でランチをごちそうになりました。
ガラスの器にごはんをたっぷり盛って、白飯の手巻きでした。
白飯の手巻きは初めて食べたのですが、酢が入ってないぶん、具がとっても自由なかんじで、あたしも早速まねしてみました。

きょうのごはん
白飯手巻き
20070219222906.jpg

20070219222922.jpg

具は・・・
 いくら
 たらこ
 かにかま
 スモークサーモン
 ローストポーク
 牛肉を焼肉のたれで焼いたもの
 レタス
 マヨネーズ
 フロマージュブラン!!!


友達にごちそうになった時にフロマージュブランがあって、クセがなくてクリーミーでどの具にも合いました。
醤油をつけてもわさびを足してもとっても合います!

白飯どか盛り
20070219222914.jpg

ちょと洋風なかんじもするので、ガラスの器にごはんを盛りました(これも友達のまねです。
20070219222930.jpg

海苔は6人で20枚!
4つ切りにして出したので合計80巻き分でしたが、完食しました。
【2007/02/19 22:36 】 | 料理 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<お土産おやつ | ホーム | パエリヤプレート>>
コメント
v-271kazuさんへv-272
コンピュータ、動きましたか!おめでとう♪
白飯で手巻きにすると、なんだか気楽に作れたよ~
今度ぜひぜひやろやろやっちゃお!

v-271minaさんへv-271
おしさしぶり♪
白飯って、いいアイデアだよね~ガラスの器も!目鱗だったよ!
これだから、人が作ってくれるごはんが楽しみなのよね~催促!督促!

v-271kuriさんへv-271
マイ海苔・・・
kuriちゃんにはいつも笑わせてもらってるよ~ん
あたし、けっこう最近までかにかまってほんとにかにが入ってると思ってた!小さい頃は味もかにに似てると思ってた・・・


akiko


【2007/02/20 17:10】| URL | akiko #- [ 編集 ]
すごい!
海のモノ、山のモノ、盛りだくさんだわ。
これは、すごいねぇ。
え~っと、次回の寿司会場いつどこで ?
毎日、のりをバッグに入れておくので、
いつでも呼んで下さい。
【2007/02/20 16:31】| URL | kuri #- [ 編集 ]
白飯モリ
白米手巻き、いいねぇ頂!
ガラスの器が新鮮でいいね、これまた頂!
【2007/02/20 11:23】| URL | mina #- [ 編集 ]
きゃあ、名前忘れた・・・。
ちょっとかえてみよっと。
【2007/02/20 01:07】| URL | kazu #- [ 編集 ]
うまいだろうな~。
今日のごはんはこれよ~って話だけ聞いて
ありつけなくて残念。また作ってちょ。
やっとコンピューターがうごきだしました。
【2007/02/20 01:04】| URL | #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

