【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ひな祭りパーティー ~1~
実家で、知人友人などなど沢山の人と女だらけのひな祭り大会をしました。
総勢9名であたしも娘(だけ)を連れて参加しました。
一品(酒)を持ち寄っての楽しい会でした

きょうのひな祭り
ちらし寿司
20070305113133.jpg

これはあたしの実家のちらしです。
久々の実家の味ですごく沢山食べました。

和え物
20070305113126.jpg

これはぱっと見は白和えみたいですが、なんと、クリームチーズ、味噌、すりごまで野菜を合えたものでした。
クリームチーズの香りが濃厚で、ワインにとっても合いました。

おひたし
20070305113119.jpg

菜の花、せりのおひたしでした。

トマトのファルシ
20070305113202.jpg

ぱっとテーブルに花が咲いたようでとってもキレイでした。
トマトをくりぬいて、中にお好みのものを詰めればよいとの事だったので、今度作ってみようと思いました。

ふき味噌
20070305113140.jpg

これがおいしかったです!
ふわっとほろ苦くて、酒との相性がばつぐんでした。

キッシュ
20070305114110.jpg

じゃがいもがたっぷし入ったキッシュでした。
おいしいケチャップをかけていただきました。

実家のおひなさま
20070305113308.jpg



あと、写真を撮り忘れたのですが、ひき肉、ゴボウ、厚揚げの煮物を作って来てくれた人がいて、見た目はふつうの和風煮物でしたが、醤油とみりんで作った煮物に風味付けでクミンが入っていました。
和風?スパイスカレー風?と不思議ですごおおくおいしかったです。
【2007/03/05 11:44 】 | 料理 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<ひな祭りパーティー ~2~ | ホーム | ひな祭り>>
コメント
v-271kazuさんへv-271
いつもいつもたっぷし作りすぎちゃうちらし寿司~
だってだって、家族で4合半で足りるかな~て思って作ったら、具を混ぜたら倍になった!!!いつまでたっても学習能力が・・・
食べてくれる人がいれば安心してたっぷし作れるってものよっ!
今度は女だらけのひな祭り、したいね♪

v-271Hioさんへv-271
クリームチーズの和え物~ほんとにおいしかったの!
あたし、和え物て味噌+ごまペースト+マヨネってよくするんだけど、これは一歩先を行ってたよ!
・・・~2~はぜーんぶ酒だよん・・・
飲みすぎちゃったでっす!


akiko
【2007/03/07 15:02】| URL | akiko #- [ 編集 ]
クリームチーズの和え物!!すごい新鮮~!
想像つかないけど、食べてみたい。
ひな祭りパーティー、いいな~。
すごく素敵。
1ってなってるということは2があるのかしら?
【2007/03/06 21:59】| URL | Hio #- [ 編集 ]
おいしそう
ひな祭りを満喫してるね!!
いくらいりちらし寿司あんがと。
うまきも最高!!
家で楽してひな祭り。
子供らわしわし食べてました。
akikoちゃんは私のお母様。
今度、またうまいものゲットしに行きませう。
【2007/03/05 23:49】| URL | kazu #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

