【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ステ~キ
一昨日は家の引っ越しでした。
元々、物が少ない家だったので準備も片付けもなんとかいけるだろうー
と、思っていて、実際2トン車一発でダンボールも2~30箱なものでしたが・・・
片付け始めてびっくりの量で・・・
「もしかして一生ダンボールの中で生活・・・」
と、気分もどんよりでしたがなんとか片付けも終わって、やっと普通に生活が始められそうです。

で、引っ越し祝いは(自分のリクエストで)ステーキを焼きました。

きょうのごはん
ステ~キ!
20070319210135.jpg

付け合せ
コーンバター
ようく汁をきった缶コーンをバターを落としたフライパンで強火でじゃーといためて塩コショウしました。

ジャーマンポテト
1) じゃがいもを一口大に切って揚げる
2) にんにくと玉ねぎ(一口大)を炒めて、コンビーフを投入して少しの酒でほとびさせる
3) じゃがいもを投入して塩コショウで味をととのえる

◎ ほんとの作り方は知りません・・・ビアホールで食べるものは粒マスタードが入ってたような気がします。

ほうれん草ソテー
1) ほうれん草は軽く湯通しする(後から炒めるので、火が通らないところがあってもだいじょぶです)
2) ぎゅっとしぼって水分を抜いて、強火でバターソテーして塩コショウで味付けする


にら玉汁
20070319210143.jpg

たっぷりのおいしい出汁をとって、塩と香り付けの醤油で味をととのえて、卵を落としてにらを入れました。
にらは煮すぎると香りが立ってしまうので、出す寸前に入れました。


インフルダイエットで驚く程体力が落ちちゃったので、体が肉と野菜をものすごく欲しがっていますー。

【2007/03/19 21:12 】 | 料理 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<ほたるいか3種 | ホーム | ご馳走お見舞い>>
コメント
v-271れもんさんへv-271
おかげさまで元気復活どかどか引っ越しがんばれたよー
嬉しいことに子供らにはうつらなかったの!
健康てありがたいなああああとしみじみ

v-271kazuさんへv-271
乾杯乾杯!
片付けなんてほったらかして飲んでばっかり・・・でもそれがあるから、ぼちぼちでもがんばれるるる~♪
現物支給のギャラなんて・・・なんてなんて謙虚なkazuさん・・・
宝くじで一攫千金狙っていつの日か大盤振る舞い!

v-271kuriさんへv-272
ぎゃははははは!
ざぶとんはあげれないよー
あたしも肉は熟成濃い濃いの味がお好みです♪
コンビーフはね、やっぱしお安めがおいしいよねー
缶詰を開けっぱなし状態でソースとマヨネをつけておつまみがスキスキ!(貧乏青春の味

v-271コテツ園長さんへv-271
ありがとうございまっす!
お祝いといえばいえば肉肉ー!
肉と芋・・・相性は別に特にいい?かは分からないので、ちっちゃいころからの刷り込み!?大元は・・・ドイツ人とみた!


akiko
【2007/03/20 21:31】| URL | akiko #- [ 編集 ]
お疲れ様です!
お祝いと言えば、やっぱりお肉ですね♪
でも何でステーキ=イモなんやろう?w
必ず横にはおイモさんが居てますわ(≧▽≦)
相性がええんかな???
【2007/03/20 20:14】| URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集 ]
引っ越しおめでとう
お疲れさまでした。
なんて、すてきな、ステーキ(だじゃれ初級編)!
私は、霜降りよりも、ちゃんとした赤みを愛する
肉食派よ。 akikoさんはいかが?
コンビーフいいねぇ。
最近、高級コンビーフ出てるけど、
ウチは、ニセ馬肉コンビーフ、油たっぷりめの
安いヤツが人気です。
【2007/03/20 17:20】| URL | kuri #- [ 編集 ]
いかなんこつ飲み楽しかったよ。
さあ、太るべし太るべし。
素敵な新居に乾杯!!
あとはタイル完了でまっつうもakikoも安心??
akiko様の料理、こってり油ものはよ食べたい・・・
トイレとベランダの設計料(?)と工事費(?)はがっつり美味しいもので請求させていただきま~す。




【2007/03/20 11:40】| URL | kazu #- [ 編集 ]
お引越ししたんですね~おめでとう!!
インフルになると、驚くほど体力が落ちますね~
気をつけてくださいね~
って、豪華なステーキ♪
【2007/03/19 22:51】| URL | れもん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

