【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
香り野菜てんぷら
そろそろスーパーや八百屋で山菜があれこれと出てきてます。
新物があれこれ出る時期は買い物に行って、あれこれ見ながらごはんを決める事が多いです。

きょうのごはん
香り野菜てんぷら
20070322203426.jpg

たらの芽、茗荷、新生姜としらすのかき揚げです。
新生姜は千切りにしてしらすと合えてから揚げました。
塩とめんつゆで食べました。香りふわーでおいしかったです。

5色納豆
20070322203434.jpg

大和芋、いか、赤身、たくわん、納豆で、黄身をのっけました。
がーとかき混ぜてぞぞっと食べました。


あったかくなってきて春めいてきてるので、眠くてたまらないです。
【2007/03/22 20:38 】 | 料理 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<行楽弁当 | ホーム | ほたるいか3種>>
コメント
v-271kuriさんへv-271
あははははー
子供って何かと便利だねー
たらの芽おばちゃんに一票!気持ちわかるわかる!
でもさ、スーパーで買うのと、山でとったのって、味のこゆさが違うよね???
昔は香りがきつくて食べれなかったんだよ~

v-271れもんさんへv-271
つくしは食べたことなし!
昔かーさんが卵とじを作ってくれたような?一緒にのっぱらに摘みに行ったような?
だれかが料理してくれたつくしが食べたい♪

v-271とりじろう(♀)さんへv-271  
春ー!
やっと花粉の時期もおさらばだねー
何がうれしいって花粉ないのがうれしいよ~
気にせず花見で飲みまくるのが楽しみ~♪

v-271☆けい☆彡さんへv-271
むふふ。てんぷらでもなんでも、もうすぐ嫁さまに作ってもらえるのでわわわ♪
5色納豆はスタミナつくつく!
体力なくなると必ず食べたくなるんですー


akiko

【2007/03/24 22:33】| URL | akiko #- [ 編集 ]
天麩羅たべたーい!!
嫁がいればリクエストできるのだが・・・。

それよりも5色納豆ってすごいですね。
僕は納豆には基本的に卵か醤油しか混ぜないなぁ・・・。
こんな食べ方もあるんですねー。
【2007/03/23 22:19】| URL | ☆けい☆彡 #- [ 編集 ]
たらの芽は食べました~。スーパーのできあいのだけど…。
すっかり春の食卓ですねん♪
【2007/03/23 01:08】| URL | とりじろう(♀) #- [ 編集 ]
イカもいいかんじだけど
天ぷらスキスキ~~♪
つくしは煮て卵とじにしましたけど
あったかくなってくると、お腹すく~~
ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
【2007/03/22 23:32】| URL | れもん #- [ 編集 ]
あ~山菜!
春だね、春の味覚ですな。
小さい頃、近所のオバさんが
『たらの芽取りに行こう』と誘いに来たので、
ついていったら、知らない家の庭から盗む手伝いをさせられました。子どもを使うとはね。
そこまでして、食べたかったオバさん。
長生きしてます。
旬のものを大切にしてるakikoさんメニュー、
あったかい気持ちになりますわ。


【2007/03/22 21:39】| URL | kuri #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

