【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ドイツ(風)ごはん
野菜の第2弾が届きました
お届けもの

実家の畑で自分で収穫してきたものです
これわ ぜひ野菜中心のごはんでいきたいもので

きょうのばんごはん
いも

ベイクドポテト

1) 芋はようく洗ってホイルでぴっちりくるむ
2) 200℃のオーブンで2~30分焼く
3) 焼きあがったらナイフで十字に切れ目をいれて四隅をキュッとおさえるとパックリお口がひらきます

なんとゆってもバター + 塩(又は醤油)がおいしい
きょうはリクエスト有で、切れ目を入れたあとにチーズをのせて、さらにオーブンで焼いたのもたべました。


ザワークラウト

あまりすっぱくなく作れば、もりもり食べれるものです

1) キャベツは1cm幅くらいにざくざく切る
2) 鍋にキャベツ、粒マスタード、白ワイン、酢、醤油ちょびっとをいれてふたしてじっくり蒸し煮する。
3) やわらかくなったら 塩で味をきめる。ちょっときつめ
4) 冷蔵庫でようく冷ましてから食べる。


ソーセージ

女王イセタンであれこれ種類を買ってきて、ボイルしてから炒めました
粒マスタードとケチャップを添えて。



ガーリックトースト

あたしは芋だけで十分だけど、だんなが
「せめてパンを・・・」
と言ったのでご用意。


ドイツのごはんぽい感じでした。
W杯ドイツが心のどこかにくいこんでいるのかも・・・
【2006/07/04 19:13 】 | 料理 | コメント(2) | トラックバック(1)
<<野菜中心(特に人参) | ホーム | 疲れたときごはん>>
コメント
あきこよ
自分で収穫か 働いてきたねえ 
調子はどうかに?? あんまち 働かんように ぐうたらしなさい それにしても、ポテイト美味しそうだな[絵文字:v-238バターたっぷしがいいね ほんとに ドイツだね
ビールが 合いますなv-275  
調子 良くなったら 魚届けに行きます
【2006/07/05 09:00】| URL | よっしー #- [ 編集 ]
ドイツに飛んでいこ~
あきこ完全復活まで身体大事に・・。
今度はうんまいオダシを習いに
ゆっこおばさんの所まで私を連れていってv-238
うちの糠漬け土産に持ってくわ~。
あと、ベーコンの燻製食べたいよ~
つくろーよー。
マンションで燻製つくりはi-251
ぐふ。経験者より。
【2006/07/05 00:33】| URL | かずこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ゲオルグ・アルブレヒト・シュナイダー・ニ
もう少し、ドイツ白ワインならではの、「甘くてコクがあるけどすっきり」感がほしかった。なんとなく、単なる甘口ワインという感じが。。でも、お値段からすれば十分なレベルです。全世界で一番お気に入りの白ワインです。甘口で本当に旨い。何度でも飲みたくなる天下一品の
【2007/08/28 11:31】 | DVDレコーダー(デジタルチューナー無し)の厳選紹介
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

