【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
下北沢 Ma Cuisine Ochi
今日は用事があり、夜までかかったので下北沢で晩ごはんを食べました。
大大大好きなカジュアルフレンチのお店です。

きょうのごはん
下北沢 Ma Cuisine Ochi (マ キュイジーヌ オチ)
前菜 黒鯛と北海しまえびのマリネ
20070325140957.jpg

オリーブオイルでマリネをしてありますが、添えてあるわさびがとっても合いました

白魚のフリッター
20070325141003.jpg

さくさくーでふわふわで甘い香りがたまらない春の味覚です
ナッツの香りがしてビールにもワインにもようく合いました。

グリンピースのポタージュ
20070325141009.jpg

あああーおいしそう~ごく~と半分食べたところで写真を撮るのを忘れてるのに気づきました。ので、食べかけ写真です・・・
このお店はいつもスープがメニューにあって、旬の野菜で作っていておいしいです。
行くと必ず頼んでいます。

太刀魚のソテー 海草ソース
20070325141018.jpg

海草ソースってどんなのだろう???と、頼んでみたら、新海苔とタラバガニの入ったソースでした。
磯の香りとクリームのソースがすごおおおおくベストマッチー!
初めて食べた味でしたが、感動ーーーー♪
パンを追加で頼んでソースをぬぐって食べて、皿がぴかぴかになりました。


ワインもたっぷし飲んでいいー気分です。
本当にこのお店のメニューはどれもこれもおいしくて!です。


Ma Cuisine Ochi (マ キュイジーヌ オチ)
世田谷区北沢2-40-16(一番街上がる)
03-3481-4101
営業時間 火曜→日曜 18:00~22:00
定休日  月曜
【2007/03/25 14:26 】 | 料理 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<春キャベツと肉団子煮込み | ホーム | 行楽弁当>>
コメント
v-271きゃんでぃさんへv-271
はじめまして♪
ほめほめーで照れテレーでっす!
・・・上手とゆうより、毎日行き当たりばったりでたべたいものをどかーんと作ってる感じなんです~ あ、でもでも料理スキスキです

よかったらまたみにきてきてくださいませ

v-271コテツ園長さんへv-271
むふふ。
最近分かってきましたが・・・コテツ園長さんは好き嫌いがズバリ!多い?ですか?
でも海草ソースがおいしそうってゆってるし・・・まだ好みが把握できてませーん!

v-271Hioさんへv-271
引っ越しー!
ほんとはおまかせパックなるものにしたかったけど・・・この時期高い!!!しかもしかもおまかせだと生ゴミとかもまとめて運ばれるとゆう噂をきいて・・・がんばったよー

だんなさんのご両親が東京!来ることもあるのかなー?むふふ。

v-271みわさんへv-271
そうそうあのオレンジの屋根の店ー!
ランチ、やってほしいねー!と、いつも思ってるんだよ・・・
もし始めたら、行こうね行こうね!

v-272とりじろう(♀)さんへv-271
きゃんでぃさん!そうよー!とりちゃんの所からおじゃましたんですよー!むふむふるんるん。

自分でMa cuisine ochiの画像を見てまたまたお腹ぐーきちゃったー
おいしくてるるる~な時は写真もおいしそうに撮れてる!きがしまっす!

v-271よっし~さんへv-271
副鼻腔炎・・・今期2回目!?
あれはつらいよね・・・下向くと痛いし。酒を飲んだ瞬間にさらに鼻つまるし大変だな。
早く治してレツゴーゴーコースがしたいよ
お大事に。

v-271junkoさんへv-271
おしさしぶりー!
花粉が消えたね!(明日の天気予報じゃあ結構な量が飛んでるらしいけどー)
ようは体感花粉がなきゃいいじゃん!てかんじだね。
今年は桜が一気にどばーと咲いてきっときれいだろうね。
吉本は行ったのかな?最近はくっだらない系テレビ見てだらーと笑っちゃう事が多いからスカッとバカ笑いしたいよーーー


akiko


【2007/03/26 21:54】| URL | akiko #- [ 編集 ]
おおっ
素敵なでぃな~ですな~。ランチがないのが残念ですわ~
小金井弁当もおいしそ~ 子どもらが、パクパク食べてる様子が浮かんでくるようだね。花粉もピークを過ぎ花見到来だね。
【2007/03/26 13:34】| URL | junko #- [ 編集 ]
おいしいよねえ
オチさんところだ!! おいしいよね
値段も手ごろだしさ 
そうそう お弁当のおかず、ごちでした
魚とバジル風味焼き、ベーコンまき、ハムまきやらやら。。。たくさん入れてくれて
かなり ゴーーージャスでしたわよ
副鼻腔炎じゃなきゃ 100%飲んでいました
残念 子供も広いところで野放し 親子で
満足 満足 
【2007/03/26 08:37】| URL | よっしー #- [ 編集 ]
↑きゃんでぃさんはっけーん♪
そうそう,akikoさんはめっちゃお料理上手なんですよ~☆るんるん。

おいしそうおいしそうおいしそう!
下北にこんなステキなお店があるんですねー。
って,下北ほとんど知らないんですけど。
おなかすいてる時間なので,こたえます…。
【2007/03/26 02:38】| URL | とりじろう(♀) #- [ 編集 ]
お久しぶりです~\(^o^)/
いいな~、とっても素敵なお食事。
あやかりたい~(^^♪
旦那の両親が今は東京に住んでいるので、そちらに遊びに行った時とかにこういうお店に行けれたらいいな~。

ところで今更ながらですが、akikoさんお引越しされたのですか?
新築?おめでとうございます~\(^o^)/
つい先日うちの姉も新築に引越ししたばかりです。でも、荷物はakikoさんとこと比べものにならないくらい大量でしたけど(-_-;)
【2007/03/25 22:36】| URL | Hio #- [ 編集 ]
あの感じのいいお店ね。
どれもこれも美味しそう....じゅるる~
グリンピースのポタージュ、春らしくて綺麗な色だわ。
海草ソースも魅力的。
ランチもやればいいのになって思うんだけどね。
【2007/03/25 19:18】| URL | みわ #- [ 編集 ]
全体的に美味しそうだけど、グリンピースのポタージュがねぇ。。。( ̄▽ ̄;)
あれだけはちょっと~~~
「太刀魚のソテー 海草ソース 」が一番美味しそうに感じましたよ♪
【2007/03/25 19:01】| URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集 ]
初めまして!!
akikoさん、こんにちは!!

履歴の足跡からお邪魔させていただきました。
とても美味しそうなお料理がたくさん紹介されていて、お料理できる方が書いてるなっ!!って直感して、思わずコメントさせていただきました。

わたしもおいしいものとそれを食べて喜ぶ顔を見るのが大好きです。
また遊びに来ますね!!
【2007/03/25 15:33】| URL | きゃんでぃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

