【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
鯵の酢の物
今日は買い物に行ったら、鯵が脂のりのりでおいしそうで、ママに三杯酢を作ってもらって酢の物にしました。

きょうのごはん
鯵の酢の物
20070329204840.jpg

胡瓜は塩でもんでしぼってから味の刺身を細身に切って三杯酢と合えました。

お好み焼き
20070329204833.jpg

春キャベツをまるっと1こきざんで、いかと豚肉を入れてお好み焼きにしました。
どでかいのを5枚焼いて、完食しました。


桜もあっとゆう間に8分咲き位で、外を歩いていてもとっても気持ちがいいです。
【2007/03/29 20:52 】 | 料理 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<たらこと水菜のパスタサラダ | ホーム | ふきのとうとほたるいかのにんにくソテー>>
コメント
v-271minaさんへv-271
おお!玄界灘育ち!
酢の物はね、ごはんには合わないからそれだけドンてわけにはいかないけど・・・おいしいよね~

minaさんこそ、いつもありがとよ!

v-271れもんさんへv-271
ねー!お好み焼きおいしいおいしい♪
ビールが進む→→→!
でもね・・・粉物につきものの腹持ちの悪さ・・・だんなは夜中にせんべいをぼりぼり食べてたよ~

v-271きゃんでぃさんへv-271
またまた正解!
ビールぐびぐびでしたよー♪
お好み焼きだったら匂いだけでビールいけちゃう!!!
会話もビールでいい気分~だと、かなり弾んじゃいまっす!

・・・またまたの褒め褒めにてれてれ♪むふふ元気出ちゃう!

v-271コテツ園長さんへv-271
ああっ!久しぶりにコテツ園長さんのお好みお好み焼き♪
キャベツどかどか入れて、じゅじゅうがつがつ行きましたー!
広島焼きに一度チャレンジしてみたいですが・・・なんだか悲惨な事になりそうで・・・二の足ふんでます・・・


akiko
【2007/03/30 23:33】| URL | akiko #- [ 編集 ]
お好み焼きはキャベツたっぷりの方が美味しいですよね(●^o^●)
歯応えもあるし♪
オレはいつもキャベツをたんまりと入れますよv
【2007/03/30 20:26】| URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集 ]
これまた、きょうも!!
akikoさん、今日もとってもおいしそうです!!

今日はビールだな、お好み焼きだもの!!!
こってりお好みと、さっぱり鯵の酢の物、組み合わせもいいですね。

会話が弾みそうなご馳走です。

akikoさん、本出せるかも!!
写真もきれいだし。
【2007/03/30 19:22】| URL | きゃんでぃ #- [ 編集 ]
お好み焼き、大好き~♪♪
酢の物は身体に良いですね~(^^ゞ
(゜ー,゜*)ジュルルル
【2007/03/30 19:04】| URL | れもん #PJex5Efc [ 編集 ]
スキスキ~!こういうご飯が
一番スキかも。玄界灘島育ちのわたしは
鯵とか鰯とか、たまりません。

これで夕食は決まりだなv-353

akikoさんありがとよ!
【2007/03/30 10:32】| URL | mina #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

