【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
サラダ 2種
四月なのに雪が降って驚きました。
桜に雪なんて、ステキー♪といってる場合じゃないような異常気象です。
それに春の嵐の低気圧ですっかり体調が落ちつかないです。

体がすっきりしなかったので好物のサラダをたっぷり作ってもりもり食べました。

きょうのごはん
胡瓜のヨーグルトサラダ
20070405212021.jpg

材料
 胡瓜(太めの千切り)
 ヨーグルト(甘くないもの)胡瓜がひたひたになる位の量
 塩
 にんにくすりおろし(胡瓜1本に対して耳かき2杯くらいちょびっと)

1) 胡瓜を千切りにして合える


合えた後に冷蔵庫でなじませるとおいしいです。
これは、トルコ人の友達が作ってくれたサラダです。
このサラダは夏にようく冷やして食べると涼しい風がひゅーと通り抜ける感じの爽やかさです。

アボカドサラダ
20070405212028.jpg

材料
 アボカド1こ
 新玉ねぎ半分(太めスライス)
 クリームチーズ(20グラム)
 マヨネ(大匙1)
 レモン汁(4分の1)

 コーンチップ


1) クリームチーズとマヨネは合わせておく
2) アボカドをぐじゃっとつぶしながら混ぜた後玉ねぎを投入する。


コーンチップにどさっとのせながら食べました。


あとは肉をじゃじゃっと焼いてどかどか食べました。




【2007/04/05 21:28 】 | 料理 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<桜茶 | ホーム | 鮭のムニエル>>
コメント
v-271れもんさんへv-271
味~想像できないでしょ?
あたしも初めて見たときは「えええええ!?」って思ったんだよー!
でーもーねーすごいおいしいんだよっ!

v-271とりさんへv-271
あーアボガド・・・家でもあたししか食べないんだよ・・・
好きなんだけどさ、ひとりじゃ食べきれないんだよね・・・
胡瓜は夏にぴったし!でもうっかりこの季節に食べると体がすっごい冷える冷えたーーー寒!

akiko
【2007/04/08 15:29】| URL | akiko #- [ 編集 ]
アボカド~!うちでは絶対出ない食材なんですよー!
胡瓜のヨーグルトサラダってかなり意外だけど…
さっぱりで夏向きかも?
【2007/04/07 16:57】| URL | とり #- [ 編集 ]
胡瓜のヨーグルトサラダ ・・・・・・
なんかすごい味を想像しちゃったんだけど(笑)
食べた事ないです~
どんなんだろう・・(◎_◎;) ドキッ!!
【2007/04/06 08:52】| URL | れもん #PJex5Efc [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

