【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
春プレート
実家には樹齢がすごい(100年以上は生きてるかもです)の八重桜がいます。
あたしがちっさい頃は5月のあたま位に満開でしたが、近年は開花がどんどん早くなってきていて、今年は4月7日に満開になりました。
で、ファミリーで集まってお花見でしたが、あたしは調子が悪くて参加できませんでした。
そしたらそしたら皆が持ち寄ったごはんを届けてくれました。感激ーーー♪でした。

花見プレート
20070408151929.jpg

鶏手羽元と卵の中華煮
筍と胸肉の木の芽和え
筍ごはん
生麩の胡麻和え


筍ごはんと木の芽合えはあたしの実家の味で大満足しました。
大勢で食べたらもっとおいしいだろうなあとおもいました。

菜の花とほたるいかのパスタ
20070408151921.jpg

ぺペロンチーノに菜の花とほたるいかを投入したものです。
春ーの味がしました。
菜の花は硬めしゃっきりでもくたっと火をいれてもどっちもおいしいです。
【2007/04/08 15:26 】 | 料理 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<新生姜の梅酢漬け | ホーム | 桜茶>>
コメント
v-271きゃんでぃさんへv-271
がんばって来てくれてありがとう。
あたしは相変わらずぐったしですが、日々の時間に追われていつの間にか完治元気コースに乗り始めてまっす!

チームにするとーあたしだけじゃないのーだるだるーって気分も軽い軽いー♪
あと1週間もすれなかんぺき除隊!!!

v-271とりじろう(♀)さんへv-271
えええええええー?
インフルかかった事ないの!?
それは良かった!だってつらいんだもん・・・
はじめてなった時はまーじでつら涙がポロっと・・・

v-272柴ワンコさんへv-271
はじめましてわん♪
ご訪問、コメントありがとうございます。
これからチョコチョコ、お待ちしていまっす!

v-271コテツ園長さんへv-271
ふっかつ!は、そろそろでっす!
や、あの、具合がこれよこれっ!て、どこが悪いとゆうわけではないんだけど・・・なんとなしに・・・悪くて・・・
ご心配ありがとうございます。

ぐふふ。プレートはどれもこれもあれもこれもおいしかったです~♪

v-271れもんさんへv-271
なんとなしに自分の体調をブログにのせてみたらば・・・色んな人に心配をしてもらって。
うれしかったよー。ありがとう。
とりちゃんは若いからー(?)風邪菌も寄せ付けないつーやつやの免疫もってるんだろうねーいいなーうらやましいー♪よね?


akiko







【2007/04/09 21:29】| URL | akiko #- [ 編集 ]
え~~、とりちゃんインフルにかかったことないの??
筍スキスキ~~!!!(゜ー,゜*)ジュルルル
桜茶・・・小学生の時以来飲んでないので
味が忘れちゃったΣ(T□T) えへ
パスタも美味しそう~~。
もう体調は大丈夫なんですか??
【2007/04/08 23:33】| URL | れもん #PJex5Efc [ 編集 ]
届けてもらえて良かったですね♪
って、具合はどうですかぃ?!
(ブログしてるから回復したんかな~?)

やっぱり今の時期は「筍」でしょう!
でも「鶏手羽元と卵の中華煮」も美味しそう(●^o^●)
【2007/04/08 20:06】| URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集 ]
初めまして
美味しそうなご飯に誘われて辿り着きました。
これからチョコチョコ寄らせて頂きますね。
【2007/04/08 19:26】| URL | 柴ワンコ #- [ 編集 ]
追伸
akikoさん、具合はよくなりましたか?
早くダルダル隊、除隊しましょうね~~。

とりさんは、もう退役したそうです。
おだいじに!!
【2007/04/08 19:23】| URL | きゃんでぃ #- [ 編集 ]
こんなごはんがあったら,インフルにかかってでも花見したくなっちゃーう!!
↑インフルかかったことないから大変さを知らない人の発言

パスタもおいしそうおいしそう♪
春の香り満載ですね~るるる~。
【2007/04/08 16:12】| URL | とりじろう(♀) #- [ 編集 ]
みんなのこころがうれしいですね。
akikoさん、しばらくぶりです。
春の気候には弱くて毎年ぐったりしますが、今日は頑張って遊びに来ました。

そうしたらまたまたおいしそうなものが!!
元気もらっちゃった!!

私の生まれて家にも大きな八重桜の木がありボトっと落ちた花を拾うのが好きでした。

ぺペロンチーノ、めっちゃうまそう!!
【2007/04/08 16:02】| URL | きゃんでぃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

