【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ギョーザ
こないだ、コメントをもらった時に餃子の文字が飛び込んできました。
で、すごおおおおく食べたくなったので作りました。

きょうのごはん
ギョーザ! 130こ
20070412115639.jpg

20070412115645.jpg

家族みんなの好物なのでどっちゃり作りました。
皮を包むのがすごく楽しくて好きなので、中華や並みの量もあっとゆう間に包めちゃいます。
今日はあまりにも大量に作ったので、他のおかずは作らずにひたすらビール(子供はごはん)でがつがつと食べまくりました。

調子に乗って作りすぎたので、残りは冷凍しておきました。

おみやげ
20070412115653.jpg

友達がフランスへ遊びにいって、お土産にバターをもらいました。
すごく香りのいいもので、食パンが進む進む~です。

20070412115659.jpg

これは京都に行った友達からいただきました。
黒糖味のむちっとした羊羹に胡桃が入っててじょうひ~んなお菓子でした。
コーヒーにも緑茶にもほうじ茶にもとっても良く合いました。
【2007/04/12 12:04 】 | 料理 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<焼き筍 山椒醤油 | ホーム | 浅草 ヨシカミ>>
コメント
v-271よっし~さんへv-271
やー餃子つくりは楽しいねええ
今度、皮から作って餃子大会したいよねねね?
食欲の春だな。んまいものたべてぐびぐび行きたいのに・・・なかなかなかなかー

v-271れもんさんへv-271
れもんさんは、油中華とビールの組み合わせはあまりしないのよね・・・?
えび餃子・・・昔は大大スキスキだったのに・・・いきなり食べれなくなるなんて恐るべしアレルギーだよー

v-271きゃんでぃさんへv-271
やほーソウルメイト!
むふふ。好みが似てるのはうれしいね。
一緒に食事行くときも好みが近いと楽しいし♪
せれぶ・・・叶のう姉妹しか思いつかなかった!あとはパリスね・・・
それはともかく、せれぶセンスの友達にいつも感謝よ~

v-271コテツ園長さんへv-271
大家族っす!
って、未だに人数どんぴしゃの食事が作れず・・・足りないよか多いほうがいいよね?ねねね?
って開き直ってどかどか作ってるんですっ!


akiko
【2007/04/15 20:39】| URL | akiko #- [ 編集 ]
餃子130個?!(`◇´;)
一体何人家族?!www
オレも餃子は好きやけど。。。そんなにあったら見るだけでお腹一杯になるかも(笑)
でもちょっと挑戦もしてみたいかな?☆
【2007/04/14 17:43】| URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集 ]
あうわ~~~、ほんとにっ!!
akikoさん、もしかして私たちツインソウル?ソウルメイトかも~~。

なんか、このダイナミックな餃子の作りっぷり、食べっぷり、飲みっぷり、、、。
うう~~、自分を見ているようでし、、。

それにしても、、、バターもきょうとのおじょーひんなお菓子も、そこはかとなくセレブの香りがするんでないかい??
【2007/04/13 16:24】| URL | きゃんでぃ #- [ 編集 ]
うわ~~~~~餃子ぁぁぁ
最近はワンタンスープとかにハマってて(笑)
餃子も良いね(私はエビ餃子だけど)
春巻きのサクサクも大好き~♪
春雨スープも・・・・・ぁぁ。
【2007/04/12 22:20】| URL | れもん #PJex5Efc [ 編集 ]
餃子
うちも ℃わい好きなメニュウだね
あたしも 最近は6.5人分で4袋やっちゃいまんがな 残ったかわは チーーズをいれて
ケチャップで頂きっす!!akikoさんちの
パッリっとしてそうで 美味しそう、、、
冷凍を頂きに 参りまする ブヒっ
【2007/04/12 18:05】| URL | よっしー #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

