【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
大学芋
今日はこども達のリクエストで唐揚げにしました。
いつも揚げ物をするときは一種類だけ揚げるのはなんとなくもったいない(?)気がして、あれこれ揚げられるものを考えちゃいます。
今日はさつまいもとパスタがあったのでそれも揚げる事にしました。

きょうのおやつ
大学芋
20070417202620.jpg

1) 大学芋のたれは砂糖にほんの少しの水を入れて、鍋をゆすりながら火を入れる。(箸などで混ぜると後で砂糖がしゃりしゃりになっちゃいます)
2) 周りの方からカラメル色になってきたら、少しの水と醤油を入れる。
3) さつまいもは適当に皮をむいてざくっと切って初め弱火、最後は強火で揚げる
4) たれとさつまいもを合わせて、黒ごまを振り入れる


きょうのごはん
唐揚げ
20070417202634.jpg

1) 鶏もも肉はぶつぎりにして、塩胡椒してから醤油と酒を加えてよくもんでおく。
2) 卵と片栗粉を入れてよく混ぜて揚げる

自分でゆうのもなんですが、この唐揚げはほんとにおいしいんですー

揚げパスタ
20070417202641.jpg

全部の揚げ物が終わった後に火を止めてから、ばきっと半分に折ったパスタを投入しました。予熱で十分に揚がります。
揚がったら速攻で塩を振ってビールと一緒にぼりぼり食べました。

青柳 アスパラ うどのぬた
20070417202628.jpg

大好きな青柳ちゃんのぬたです。
うどはそろそろ終わりなのでしょうか・・・?
なんだか硬かったです・・・



と、宅建あれこれご心配してもらってありがとうございましたー。
合格書がないのは受けてないのも一緒・・・あたしのバカバカ!と、投げ投げやりになってましたが、合格証明書とゆうものを発行してもらえる事になりまして!
一安心でっす。


【2007/04/17 20:40 】 | 料理 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<玄米粥 | ホーム | 焼き筍 山椒醤油>>
コメント
v-271kazuさんへv-271
おほほ。
春の味覚も終わりだねー
お次の季節は生ビールのお供が多いかーらーぐふ。
楽しみよね。
海越えしてきたタイルちゃんは絶好調~♪実はイタリアでもスペインでもなく・・・ブラジル産タイルだった!日本人にはない発想のタイルで・・・さっすが情熱の国ブラジルっ!

v-271きゃんでぃさんへv-271
なくしもの注意!ほんとにどきどきしちゃったー・・・心配ありがとう。


パスタを揚げるときは生のままでねん♪
揚げたてすぐに塩を振ると塩味ががっちりするよー

v-271よっし~さんへv-271
最近、うっかり頭から抜けること多くて・・・
まじでファイルはメモだらけ・・・

そろそろビールぐびぐびの季節だね。
来月あたりくりだしましょか~いこか~

v-271コテツ園長さんへv-271
って!ビールのつまみでっす!
パスタ揚げでビールをのみつつパスタもぼりぼり食べたので炭水化物炭水化物ですごいかたよってる気はします・・・

コテツ園長さん!大学芋歯にくっつくだなんて・・・たれは虫歯に入ると痛い!ので・・・もしかして要治療!?


akiko

【2007/04/21 20:37】| URL | akiko #- [ 編集 ]
揚げパスタは初めて見ます。
オヤツ感覚で食べれそうですね♪
って、ビールのつまみかい!(≧▽≦)

大学芋は食べると歯につっくいて困ります~w
【2007/04/18 20:13】| URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集 ]
揚げマックて~~
いますねえ ビールメインの献立ですね
なんか 宅建騒ぎ??解決 おめでとう
探し物って 本当にハラハラ イライラ するわよね 軽い 認知症の私。。 きもっち
わかります 今 次男が 「これ おいしそう」
って 言っているよ 言っているよ v-271
【2007/04/18 19:55】| URL | よっしー #- [ 編集 ]
よかったですね!!
宅建の件、ひとまず良かったですね。

パスタのかりんとうですね。
初めてみました、、、と書きながら昔ディズニーシーのお土産で、これもらったことがるのを思い出しました。

あげるときは乾麺のままですか・?
すごくおいしそうなのでやってみます。

ちなみにそばかりんとうも好きです。
【2007/04/18 11:04】| URL | きゃんでぃ #- [ 編集 ]
おほほ、宅建仲間?のMが、よかったじゃんだって。うどは私もはまってまする。春の香り野菜もそろそろ終わりだね。鶏肉蒸して、マヨネとだしと醤油と酢入れて混ぜ混ぜが今年のヒットさ。大学芋食べてるセレブもなかなかナイスよ。次はどの辺のセレブリティ?のお食事処にいこうかしらん。タイルはやっと海を越えてきたわね。おめでとう!!
【2007/04/17 23:09】| URL | kazu #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

