【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
げんかつぎ
明日は子供の野球の試合があります。
頑張って楽しくやれればいいとおもう反面、
「勝って欲しいいいいい!」
とも思います。
ので、思いっきりのげんかつぎのごはんにしました。

きょうのごはん
とんかつ 相手に勝つ!
20070421201745.jpg

近所のおいしいとんかつ屋でとんかつを買って来ました。
ロースかつ
ひれかつ
しそ巻きひれかつ

です。

きんめだいの煮付け 金メダル!
20070421201738.jpg

・・・金目鯛は高くて・・・きんきの安いのがあったのでそれで煮付けをしました。

のり汁 試合にノリノリ~
20070421201816.jpg

生のりのみそ汁はこどもが大好きで、がぶがぶ飲みました。

「さーさー明日はがんばってこー!」
と、いただきますをしたら、息子が
「かーちゃん、なかなかやるじゃん!このシャレ。」と。
勝っても負けてもきっといい経験!がんばれー!
です。
【2007/04/21 20:25 】 | 料理 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<シャンピニオンポタージュ | ホーム | 玄米粥>>
コメント
v-271コテツ園長さんへv-271
ははは・・・だじゃれでちょっと満足しちゃって・・・あたしも年とったかーとかちょっとだけ思ったりして。
このしそ巻きひれかつは、ほんと、おいしいんですよ~♪しそが大盤振る舞いで香りもとってもいいし~♪

v-271れもんさんへv-271
会社とかでこんなだじゃれ連発したらドン引きされそう・・・
試合はねー、勝ったの!
やーうれしかったよーあたしも若かったら野球やりたいなーって思ったよー
ビバ!汗と涙~!青春っていいねーうらやましいよー

akiko
【2007/04/25 14:12】| URL | akiko #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/25 01:08】| | # [ 編集 ]
かーちゃんやるじゃん!!
生のり・・・・ちょっと苦手・・・・・・
良い縁起かつぎですね(^^♪
それで、試合はどうなったんでしょう?((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
【2007/04/24 22:48】| URL | れもん #PJex5Efc [ 編集 ]
トンカツは「勝つ」で思いついたけど、キンメダイで金メダルは思いつきませんでした(´▽`)
シソ巻きのひれかつが美味しそう♪
試合もきっとノリノリで出来たでしょうね(^0^)
【2007/04/22 19:51】| URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集 ]
v-271きゃんでぃさんへv-271
野球の練習はもっぱら渋谷区のはじっこでやってます。
ハーバーの向かいのグランドって!!!潮風?ヨットハーバー?高級高層マンションのイメージですー

アオサって、乾燥してるやつですか?あたし一度、ものすごい量をみそ汁に投入して膨張して・・・アオサ煮(?)みたいにしちゃったことあります・・・

v-271junkoさんへv-271
ぶはははははは!
こどもがっ!花耳!?
いいじゃなーい前途洋洋
文字変換はお笑いにないジャンルだからさ、くいこみできるんじゃあないかとー

akiko
【2007/04/21 23:51】| URL | akiko #- [ 編集 ]
がんばれ~
負けても楽しく・・なんて所詮たてまえよね~やっぱりやるからには、勝ってほしいv-219 がんばれベッキーズみたいでいいねv-226

「はなみ」を「花耳」って書いちゃってる我が娘・・・個人面談でも、漢字は苦手みたいですねってズバリ言われちゃったわ~v-8あはは

【2007/04/21 23:25】| URL | junko #- [ 編集 ]
絶対勝ちます!!
あれれ~、もしかしてTYハーバーの向かいの野球場で練習してたりするのかしら?

絶対に勝つ!!

ふぁいと!!

のりのお味噌汁美味しそう。
私は時々、アオサ汁作ります。
これもなかなかよ!!
【2007/04/21 21:12】| URL | きゃんでぃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

