【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
豚肉と新玉葱丼
やっと晴れましたー!
やーやーきもちー!布団干して洗濯して、窓をどかーんと開けて、片付けが終わったらアイスコーヒー(平日なのでビールではなくて)をぐびーと飲んで、と。

きょうのごはん
豚肉と新玉葱丼
20070427091454.jpg

20070427091500.jpg

材料
 豚肉(脂があんましないものをさっとうでる)
 新玉葱(たっぷしスライス)
 たれ(醤油1:1砂糖 酒ちょっぴし 軽く煮立てる)
 甘っ!しょっぱっ!と、ありえない位濃いいみたらし味になればいいです。

◎ ごはんに新玉葱をしきつめて、豚肉をのっけてタレをかけて食べます。
  これは、食べてみるとほんとにおいしいんです。

あさりのみそ汁
20070427091439.jpg

潮干狩りに行った友達からもらいました。
しっかりじっくり砂抜きしました。むっちりぷりぷりーのあさりでした。

もずく
20070427091446.jpg

能登の細もずくです。

きょうのおやつ
くずもち
20070427091433.jpg

たまーに食べると、ものすごーくおいしいです。
昔は独特のにおいが苦手で食べれなかったのに、好みは変わるなーとしみじみです。
【2007/04/27 09:25 】 | 料理 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<柏餅 | ホーム | シャンピニオンポタージュ>>
コメント
v-271きゃんでぃさんへv-271
おひさしぶりでっす!
なんだか、ほんとにおひさしぶり。
沖縄、どうだった?
あたしは夏の石垣、予約したよー!
今から楽しみ楽しみ♪

v-271れもんさんへv-271
ひさしぶりー♪
またまた食べれない!?
海草もだめ・・・?

甘タレは子供に好評!
って、ほんとに大分前に書いた記事なので、返事を書いていてもイマイチ実感が・・・

v-271junkoさんへv-271
や。
葛餅、作ってないよー
京王デパートでなんだか食べたくなっちゃってさ、昔は食べれなかったのにさ。
味覚って変わるね

v-271とりじろう(♀)さんへv-271
ははは・・・
ゴールデンウィークの記事アップ・・・
ブログをやってるのをすっかり忘れちゃってた状態の日々を過ごしてましたわ。

こないだね、ワッフルマシン買ったのー!すごおおおおおおおっくおいしいから今度アップアップ!むふ。

akiko
【2007/05/09 20:46】| URL | akiko #- [ 編集 ]
豚肉&新玉ねぎなんて、部活の後にがつっ!とかっこみたいかんじ!
GW中のゴハンのアップをこっそり楽しみにしてたりして(笑)
【2007/05/05 16:40】| URL | とりじろう(♀) #- [ 編集 ]
くずもちか~
v-218もしかしてこれも手作り葛餅?
豚丼らしき逸品も、新玉ってのが美味しそう~ 新玉なら子どもも生で食べれる?
こどもの日メニューも楽しみです。
【2007/05/01 16:13】| URL | junko #- [ 編集 ]
もずくは、食わず嫌いなの~Σ(T□T)
海ぶどうも、けっきょく食べれなかった・・・グロくて(笑)
みたらしのタレっぽい味のどんぶりなんですね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
タレ美味しそう~~
【2007/04/29 00:25】| URL | れもん #Z8ZYp.8Y [ 編集 ]
モズク
akikoさんのところは能登のもずくなんですね。

私は沖縄のふとモズクを買ってきました。
モズク美味しいですよね。

大好きです。

今日もなにやら美味しそうですね。

葛餅とは東京らしいてべものがでてきましたね。
【2007/04/27 20:20】| URL | きゃんでぃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

