【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
う~ん・・
思い立ったまま 始めてみたのはともかく・・・
部ログというものの方向?何がしたいの?がイマイチよくわかりません・・・

きっと、コメントとか書き込んでもらったらり、写真をアップしたらまた色々思う事もあるだろうけど、それは、まだ先の話で、先生に講師をお願いしているところです。

今日のばんごはん

さんまの生姜煮

じつわ 生協さんのすぐれもの。
骨まで食べれるご飯の友

豚汁

今日、友達の家に遊びにおじゃまして、お昼にごちそうになり
それがすこぶるおいしくて、夜もまた・・・
(あたしは、このパターンが多いかも。)

中華やっこ

おいしいお豆腐に刻んだザーサイ、ごま油、醤油をかけただけ。
おかずにはならないけど、ビールのおつまみにグー


ぐじゅぐじゅたまご

変な名前ですが 我が家の一子相伝?の味。
あたしの父ちゃんが唯一作れる料理で、こどものころは、よくせがんで作ってもらってましたわ(ご飯にかけると

1) たまごに これでもか!位、醤油と砂糖を入れて混ぜる
2) フライパンで半熟手前まで火を入れる。

サラダ油でやったら、昔の味と違う・・もしかしたらごま油だったかなああ?


統一性が全然ありまへんが、おいしく楽しく食べれたらいいかな~
【2006/06/12 00:47 】 | 料理 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<寒っ! | ホーム | きょうの飯>>
コメント
絵文字 選んだのと全然違うのが出るのは何で?なんで?
【2006/06/14 13:01】| URL | taeko #- [ 編集 ]
v-323ご飯ブログ開店v-316
いきずまった時にご利用させていただきますv-434
がんばってね~v-511
【2006/06/14 12:59】| URL | taeko #- [ 編集 ]
ブログ見たよ!
ブログ開通おめでとう。
ごはんのブログって、あきちゃんらしいね。

この前ごちそうになった皮から作った餃子には感激しましたわ。
餃子好きの私が作った、我が家の今日の夕食は餃子!でも、皮は市販でしたっ。

こらから「今日のごはん」を頻繁にチェック。
参考にしちゃうのだ。
【2006/06/13 21:29】| URL | れいこ #- [ 編集 ]
がんばれ、あきちゃん
v-354
ブログ開設おめでとう~!
毎日の中村家のご飯、気になるわ~!我が家の晩御飯メニューに迷ったらお邪魔するかもね。v-290
是非写真を入れてね!
んっと、デジカメ嫌なら写めでもいいわ、最初は。やり方は「管理者のページ」あります。簡単よ。何故わたしが知ってるかって?そりはまだ内緒v-344うふ

あきちゃん、がんばれ!
【2006/06/13 21:08】| URL | mina #- [ 編集 ]
祝 ブロク開通!
おめでとうございます!
ゴハンブログ、面白そう! 私からの提案は、せっかくだから公開しちゃえばいいのに...だよ。
世界が広がるよ、きっと。もう掲示板はあるから~。

新しい事はじめるのって、愉快だよね。
楽しみながら続けていこうね、お互い!

【2006/06/13 15:39】| URL | kuri #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

