【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
冷製トマトパスタ
突然の最高気温29度予報にあわてて衣替えしました。
ほんとに夕方まで暑かったので、冷製パスタを作りました。

きょうのごはん
冷製トマトパスタ
20070511172643.jpg

材料
 完熟トマト(皮をむいて角切り)
 トマトジュース
 アンチョビ(みじん切り)
 にんにく(すりおろし)
 モツァレラチーズ
 バジル
 オリーブオイル(たっぷし)
 塩こしょう

◎ バジルとチーズいがいの材料を合わせてようく冷やしておいて、食べる直前にパスタと合わせます。ほんとはバジルも合わせておくと香りがいいですが、子供が食べないので直前コースにしています。


冷パスタとゆえばカッペリーニですが、あたしはあの細さを食べるとどうしてもソーメン味がする気がして、もうひとつ太いのをつかっています。

ガーリックとたらこトースト
20070511172632.jpg

ガーリックトーストは普通ので、たらこトーストは
たらこ、マヨネ、バター、塩を混ぜたものをたっぷし塗って焼きました。


あとはちょとおごって生ハムチーズで、ようく冷やした白ワインをぐびーといきました。
【2007/05/11 17:34 】 | 料理 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<ママレード | ホーム | 柏餅>>
コメント
v-271よっし~さんへv-271
塩きつめちゃんがポイントねねね
今度やりまっせ。
このたらこパンは自分でゆうのはなんだけどんまかった。どんくに勝ったね♪て思ったよー

v-271とりじろう(♀)v-271
いらっしゃいまし
たらこスイッチめんたいこ~
たまたまたらこがあったからやったけど、めんたいすごいおいしいよねねね?

v-271れもんさんへv-271
おひさしぶり♪
あーーーーーーーん♪
れもんさんはたらこはいけますか!
むむむー未だにお好みがつかみきれなし。
あたしは焼いたたらこがとても好きなのでーこれはスキスキパンなのっ!

akiko
【2007/05/15 20:54】| URL | akiko #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/12 20:05】| | # [ 編集 ]
m( ̄○ ̄)mアーン♪
食べたいぃぃ( ̄~; ̄)

モツァレラ好きなんですよ~♪
た・・たらこトースト??初めてみたよ~
美味しそうだなぁw
【2007/05/12 11:03】| URL | れもん #PJex5Efc [ 編集 ]
あーん!もうイタリアンレストランですかここは~!!
これからはつめたいパスタがおいしいですよね。
たらこはやっぱり、明太子にスイッチしたほうがアタシはお気に入り♪
【2007/05/11 22:43】| URL | とりじろう(♀) #- [ 編集 ]
冷パスタ
akikoさんから教えてもらった このパスタ
無性に食べたくなるときあるのよねv-207 塩加減がいっつも ちょっと足りないあたし。。。そして たらこトースト!!
これ 初めて食べたとき 感動したよ 
あたしゃ いつも ドンクのを買ってるけど
作ってみようかな。。
【2007/05/11 19:56】| URL | よっしー #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

