【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
お好み焼き(小)
先日、ぼんやりテレビを見てたら、誰だかが家でお好み焼きをするときにはちっさいのをたくさん焼いて食べてる とゆうような事を言っていました。
なるほどねー思いつかなかったなーと、やってみる事にしました。

きょうのごはん
お好み焼き(小)
20070516211911.jpg

20070516211918.jpg

今日入れた具はキャベツ、浅葱、豚、タコ、天かす、紅生姜です。
一枚の直径が10センチくらいのちっさいものなので、具もちっちゃめにきりました。
1枚目はソースマヨをかけて2枚目はポン酢と七味で、と、あれこれ楽しみましたー。
子の最高記録は5枚!これまた楽しそうでした。

島らっきょやっこ
20070516211902.jpg

スーパーで島らっきょをみっけたので、うすーーく切って奴にのっけました。
島らっきょは小粒なのにすごい強烈な香りと味で、ちょと疲れ気味のときなんかには力出るー!てかんじがすごくします。
薄くスライスしてさっと塩でもんでおかか醤油で食べてもおいしいんです。

きょうのおみや
バームクーヘン
20070516211855.jpg

あれこれある洋菓子の中でもナンバワン!てゆう位バームクーヘン大好きです。
友達にいただきました。
チョコ味は初めて食べましたが、しっとりいい~香りでおいしかったです。

【2007/05/16 21:27 】 | 料理 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<タコス | ホーム | ママレード>>
コメント
v-271れもんさんへv-271
サイズと具を選ぶなんて!ピザやみたいで楽しそうだねー
行って見たいよー!
あたしはチーズと餅といかと豚でよろしくっ!(具が増えてくと値段もあがるんだよね!?)

akiko
【2007/05/19 09:54】| URL | akiko #- [ 編集 ]
お好み焼きだいすきww
よく行くお店のお好み焼きは
サイズと具を2種類選ぶの~~♪
いつも、貝柱とイカが多いかなぁ
チーズはたまに。お餅いれるとボリュームあっぷw
キムチはちょっと苦手な具・・・・

バームクーヘンおいしそう☆彡
【2007/05/17 22:31】| URL | れもん #PJex5Efc [ 編集 ]
v-271kuriさんへv-271
これはねーハルクにあるバームクーヘン屋で、
「これちょうだい♪」
てゆうと、巨大なかたまりを目の前でへずってくれるんだって!!!
行って見たい!そしていつかありえないおっきさを買ってかじりつきたい!
と、思ってるのよ♪

v-271コテツ園長さんへv-271
むふふふ。
コテツ園長さんはお好み焼き、好きだと思った!関西圏の人ってお好み焼きとごはん一緒に食べるってほんと!?ですか!?


akiko
【2007/05/17 21:23】| URL | akiko #- [ 編集 ]
ソースにケチャップ少々+七味少々。
オレはこれで食べていますよv
もちろん上からマヨネーズをマス目のようにバーっとかけますけど(●^o^●)
【2007/05/17 20:22】| URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集 ]
おいしいよね
バームクーヘン大好き!
この写真は、もしや私が買うのをためらった
デパ地下で見たセレブな《ヤツ》では???
ビニールをビリビリッ..っていうのとやっぱ違う?
【2007/05/17 13:54】| URL | kuri #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

