【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
いちご収穫!
仲間とやっているベランダ畑から、
「いちご!なったよ!赤くなった!」
と、嬉しい報告がありました。
去年植えたいちごでしたが、その後ひたすらじっと沈黙してたので
「もうだめかなー?」
と、思っていたので、うれしくて驚いて飛んできました。

いちご収穫!
20070519094327.jpg

6株植えた中でたったひとつなった貴重な貴重ないちごです。
これがびっくりする甘さでした。ひとつを仲間で分けて食べました
超収穫の喜び満喫!!!しました。

もうすぐじゃがいも!
20070519094335.jpg

去年の秋過ぎに植えたじゃがいもです。超順調!
去年は収穫したじゃがいもでカレーパーティーをしたので、今年は何しようかなあああああと楽しみです。

きょうのひるごはん
中華丼
20070519094347.jpg


梅やっこ
20070519094355.jpg


キッシュ
20070519094341.jpg

キッシュは近所の店で買ったものですが、中華丼とやっこは友達がささっと作ってくれました。
いつもいつも思いますが、人が作ってくれたごはんはほんとにおいしい!です。
【2007/05/19 09:50 】 | | コメント(3) | トラックバック(0)
<<スパム巻き | ホーム | タコス>>
コメント
v-271junkoさんへv-271
ンも~愛情たっぷし溺れるくらい~
いつの日かいちごがおどろく程豊作したらみんなしてイチゴ狩りしたいね~

・・・笑点ティシャツ当たったら着て町中ねり歩くから!!!楽しみにしててよ!
吉本もいいけど笑点の収録もかーなーりおもしろい♪
せっせと葉書かくけど当たらないんだけどね・・・

v-271Hioさんへv-271
むふふ。半年越しのいちごの味は格別すぎたよ!

こちらこそHioさんがご近所だったらあれこれ教えてもらったりおしゃべりしたり!入り浸っちゃいそう!


akiko
【2007/05/21 21:36】| URL | akiko #- [ 編集 ]
すご~い、いちごがなってる!!
私の実家でもいちごを植えてるらしいけど、残念ながら実はつかなかったみたい(>_<)

おうちでタコスなんてまたまたすてき(^^♪
ほんとにご近所だったらいろいろと教えてもらうのにな~。
【2007/05/20 20:51】| URL | Hio #- [ 編集 ]
イチゴ
本当になったんだね~v-3801粒にぎゅぎゅっと、地主の愛情こもってた?v-344
おうちでタコスか~やっぱ無国籍シェフだねv-307
笑点Tシャツか~サマージャンボより当たりそうだねv-63陰ながら応援してまっせ
【2007/05/19 23:31】| URL | junko #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

