【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
スパム巻き
友達から沖縄のお土産に国産減塩スパムをいただきました。
以前、友達にスパム巻きをごちそうになって、それがえらくおいしかったので作ってみることにしました。

きょうの朝ごはん
スパム巻き
20070521212115.jpg

中身はスパムをじっくり焼いたものと、少し砂糖を入れてやいた卵焼きと胡瓜です。
卵焼きに少しの砂糖を加えるとスパムの塩味が引き立っておいしいです。
巻くときのごはんは少し冷ましてからの方が海苔がしっくりいっておいしいです。

ひるごはん
ソーメン!
20070521212109.jpg

すごく暑い日でソーメンを登場させましたが・・・思いっきり冷やしすぎて体が冷えました・・・
まだ常温でもいいくらいの季節なんだなーと思いました。

うどとベーコンの炒め
20070521212103.jpg

農家をしている友達から自家製うどを贈ってもらいました。さらに、あたしのママが作ったベーコンも届けてもらって、ゴージャス炒めを作りました。
(ベーコンをじっくり炒めてから、少しの塩を振ったうどを投入しました)
うどの香りとベーコンの塩味良い香りがとっても合いました。
【2007/05/21 21:29 】 | 料理 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<さつま揚げ | ホーム | いちご収穫!>>
コメント
v-271たかさんへv-271
お久しぶりです~♪
あたしこそたかさんの弁当メニュー、いろどり、詰め方などなど、いつもひそかに参考にさせてもらってますー!
むふふ。

v-271とりじろう(♀)さんへv-271
すごい暑い・・・
だから(?)毎日毎日1回は麺食べてるよー
暑くて低気圧がきた日にゃ・・だるだるさー

v-271kuriさんへv-271
寝ちゃえーーーーーー!
どうやらあたしの子守唄が届いたようだわ。むふ。
たまにはぶっちぎり!
また疲れが見えたら、眠れ眠れ光線送るから覚悟~♪

v-271きゃんでぃさんへv-271
元気になってよかった。休めるときは休んでプチ復活から本気復活待ってるよー!
こちらこそよろしくね。
そうそう!わたしポーク♪じゃーなーくてー
わしたポークね♪
やっぱり国産おいしい!しょっぱすぎないし、変なにおいしないし!
きゃんでぃさんはどうやってたべてるのかしららら~?

akiko


【2007/05/24 22:02】| URL | akiko #- [ 編集 ]
わしたポークかしら、、、?
akikoさん、、すっかりご無沙汰しました。
眼の中のひじき?も無くなりプチ復活しました。
これからもよろしくね。

ポーク(あっ、沖縄ではランチョンミートのことポークっていいます)、これはもしかしてわした?
私も時々買いますよ。

さすがakikoさん、ポークよく焼いて油をだしていて感心しました。
巻き寿司、良いアイデアですね!!
おいしそう!!
【2007/05/24 10:44】| URL | きゃんでぃ #- [ 編集 ]
のりまき
のり巻きが巻けない主婦です。
先生、どうやったら、いいんでしょう?
具が中心からズレて、形がゆがみます。
たすけて下さい。

そうそう、昨日ね、子どもを学校に送り出して、
ほっとして、かる~く 2度寝したら、
ピンポーン...って起こされた。
宅配便?...って、起きて時計見たら3時!!!
学校から息子が帰って来たのでした。
ビックリした。
7時間も寝てたよ。
予定全部ぶっちぎった。自爆!


【2007/05/24 01:36】| URL | kuri #- [ 編集 ]
朝ごはんがのり巻きってすごーい!!
今日もそーめんがぴったりの暑さでしたね。
【2007/05/24 01:20】| URL | とりじろう(♀) #- [ 編集 ]
スパムにぎりは食べたことあるけど
「巻き」とはグッドアイディアi-190
今度お弁当にやってみよっと!
【2007/05/23 19:29】| URL | たか #RwCHjRao [ 編集 ]
v-271junkoさんへv-271
ぎゃはははははは!
てか、一家総出で寝てたの!?
最高っす!うらやましいっす!
今度はさー手芸しないでー昼寝クラブ?しちゃう?
今度、家で子連れ合宿しよ~!
消灯はものすごく遅くて起床は8:45で。

akiko

【2007/05/21 22:02】| URL | akiko #- [ 編集 ]
朝ごはん
朝から巻き巻きするあなたは相当凄いv-442今日わたしは、担任からの電話で眼がさめた・・・・ 時計は8時45分v-40軽く電話も無視して寝ちゃおっかな~って思ってた自分が怖いv-27あ~ビビッた~娘にも怒られたv-12v-30v-30
久々にちょっと自己嫌悪v-399
元気になるakikoご飯希望v-514
【2007/05/21 21:53】| URL | junko #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

