【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
さつま揚げ
下北沢のオオゼキ(とゆう名前のスーパー)へ行ったら、上生身とゆうものが売っていました。
さつまあげを作ってみよっかなーと、購入しました。

きょうのごはん
さつま揚げ
20070524214421.jpg

これが上生身の本体です。
20070524214432.jpg

茹でタコと生姜をきざんだものを混ぜいれて油に投入してみたら・・・
どかどかはねるはねる!台所が大変な事になるし、ほんとのさつま揚げみたくきれいな色に揚がりませんでした・・・
(レシピを調べずに作ったのでほんとにすりみにたこと生姜を入れただけだったです)
姿形はあれでしたが、揚げたてはほこほこいいー香りでビールが進みました。

国産ヤングコーン
20070524214440.jpg

こんなものも見つけました。
国産で皮つきのヤングコーンを見るのは初めてで即買いしました。
この量で150円でした。高いんだか安いんだかよく分からなかったです。
20070524214458.jpg

むいたらちっちゃく少なくなっちゃいました。さっと塩茹でして胡椒マヨネを添えました。
甘くてさくさくで、子どもらと取り合いして食べました。
【2007/05/24 21:51 】 | 料理 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<実山椒とじゃこの佃煮 | ホーム | スパム巻き>>
コメント
v-271コテツ園長さんへv-271
むふふ。ぴちぴちの上半身でしたよ~
これは白身魚のすりみでっす。
揚げ物のぷちヤケドには慣れてますが、とにかくはね過ぎ!!!
とにかく片づけが・・・あれでした。

v-271柴わんこさんへv-271
おひさしぶりです!
ぴちぴちヤングコーン、ほんっとにおいしかった!見かけたらどうぞおためししてして♪です。
・・・ネット上に何万件もレシピがある時代にろくに調べもせずにチャレンジしたのは無謀すぎました・・・
今度は調べて、粉系投入したやつを作ってみたいです

v-271よっし~さんへv-271
ははは、爆裂爆発!
作る倍くらいの時間片付けしたさ。
オオゼキいいよねいいよね!?毎日毎日通いたい。
でもねー線路わたるってだけでーどーしーてーいく気なくすかなてかんじさ。

v-271とりじろう(♀)さんへv-272
ほひー。
・・・興味本位で手を出してレシピを調べもせずに失敗・・・
こんなのだめかも?で賞・・・


akiko

【2007/05/27 15:10】| URL | akiko #- [ 編集 ]
ふへー。
上生身??見たことも聞いたこともなかった…。
ヤングコーンの皮付きもはじめて見た~。
さすが料理人,いろんなものに手を出せるんですなー。すげー。
【2007/05/25 21:59】| URL | とりじろう(♀) #- [ 編集 ]
ヤングコーーン
オオゼキ??購入したの? わおっe-420買いだね 買い!!子供大好きなんだよね なにがいいのかしんないけどさ
そして、すり身をみて 薩摩揚げを作ろうと思う人
やはり 料理人だーーねーーーe-460そして、イカって爆発するよね
おっかないから イカ揚げやんない。。。。
【2007/05/25 14:37】| URL | よっしー #- [ 編集 ]
初めて見ました!
ヤングコーンってあぁいう正体してたんですねhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F8F2.gif" alt="" width="12" height="12">
びっくり!そして旨そうです。
薩摩揚げを作る時、すり身にちょびっと粉系を混ぜるのが我が家流です。
柴はチャレンジャーなので毎回手近にある粉を投入して実験?してますhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/05/25 02:24】| URL | 柴ワンコ #- [ 編集 ]
「上半身」と思ってしまいました(爆)
ようは揚げ物とかする時に使う「粉」なんですよねぇ???
跳ねて台所が汚れるのは仕方ないけど、火事には気を付けて下さいよ~!(´O`)
【2007/05/25 00:23】| URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

