【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ホットドッグ
たまーにすごーくホットドッグが食べたくなります。
具沢山にさして、ばんごはんでもたまに登場します。

きょうのごはん
ホットドッグ
20070530171917.jpg

20070530171931.jpg

ホットドッグとはいっても、実際にはあれこれ色んな具を用意して各自、好きなものをはさんでもりもりの食べ方をします。
今日の具は・・・
 チョリソ
 ウィンナ
 卵マヨネ
 ゆでキャベツ
 コーン
 ハム
 きゅうり
 ハラペーニョ
 です。
総勢6人でコッペパンを21個食べました。

オニオングラタンスープ
知り合いの方から玉ねぎを頂きました。
たっぷし玉ねぎだったので飴玉を作ることにしました。
20070530171901.jpg

この量が
20070530171908.jpg

じっくり炒めて水分を飛ばすとこうなります。
20070530171924.jpg

コンソメに飴玉を投入して→耐熱皿に入れて→薄くスライスしてかりっと焼いたバケットをのせてチーズをのっけて焼きました。

作った人の顔が思い浮かべられる食べ物はうれしいです。いつもの倍以上おいしく感じます。
【2007/05/30 17:30 】 | 料理 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<お粥 | ホーム | 実山椒とじゃこの佃煮>>
コメント
v-271コテツ園長さんへv-271
ははは・・・パンの形が違うだけで、サンドイッチでしたよー!
・・・最近、コテツ園長さんに返事を書いていると変換で必ず最初に延長って出ちゃうんです・・・うっかりそのままやり過ごしそうになっちゃってまっす!

v-271よっし~さんへv-271
食う食う!
でもさ、お好みのものだと足りないくらいなのに、「これきっと好きね」つって大量に作って空振りするとやっぱショックねー。好き嫌い早くなくなってほしいよ。

v-271きゃんでぃさんへv-271
お友達の事、残念でしたね。
自分より若かったり、年齢が近い方が亡くなるといった話しをきいて、その人の事を思うといたたまれないです。
でも、きゃんでぃさんがホットドッグを見たり食べるたびに思い出してくれるって、とてもいいないいね。って思ったよ。
自分の中では生きてるね。なんだかうらやましい。

こないだのコメント見たよ!(・・・今日だったんだけど)
色々とお気遣いありがとう!
さくさく見てみます!
ちょっとどきどき・・・

akiko

【2007/05/31 20:32】| URL | akiko #- [ 編集 ]
ホットドッグ
私、小学校の時の同級生の家でやったお誕生会で出してもらったホットドッグがすごく美味しかったのが今でも忘れられないんだ。

お金持ちのお嬢さんですてきなママが作ってくれた。

でも中学の二年で白血病で亡くなったの、そのこ。
だから今でも私にとってのホットドッグはそのこと過ごした楽しい日々と結びついてしまうんだよ。

akikoさんのホットドッグ、いつもながら美味しそう。

(そうそう、前回のコメント、気がついてくれたカナ?)
【2007/05/31 17:16】| URL | きゃんでぃ #- [ 編集 ]
21っこ
いい記録出していますねv-45
以前 「子供一人団子5本食べるよ」といっていたのが頷けます
もっとこれから 食べるんだろうねe-244 
我が家も、あたしより食べるもんね
やはり母も小銭かせがにゃ
いかんと思うよ。。。。
しかし なんて具沢山e-267
おいぴぽーーーー
【2007/05/31 16:45】| URL | よっしー #- [ 編集 ]
家で作るホットドッグは・・・ソーセージ(ウインナー)とキャベツだけです(爆)
卵とかハムを入れると、サンドイッチみたいな感じで良いかも知れませんねv
【2007/05/30 20:11】| URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

