【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
梅紫蘇肉団子ちゃんこ
しばらく体調が悪かったです。
でもだからこそそんな時は食べたいものをたくさん食べるようにしていました。
だいどこに立つのもしんどかったので、ワン鍋どかーと作ってそのままだしちゃう鍋やら煮込みをあれこれしてました。

きょうのごはん
梅紫蘇肉団子ちゃんこ
20070607064022.jpg

鶏ひき肉の肉団子を作って、味付けを実家で漬けた梅干の梅紫蘇(ゆかり)でしました。
鍋でぐつぐつ煮ても香りが飛ばずにすごくいいものでした。
鍋の下の方には白菜、もやし、こんにゃく、きのこ、にんにくなどなど、あれこれ入ってます。

きょうのおやつ
チョコバナナ
20070607064218.jpg

最近こどもらによくリクエストされます。
バナナをぶつっと切ってチョコをどばっとかけてカラースプレーをざざっとかけただけのものです。
皿の底にたまったチョコを食べ終わった後に飲んでました・・・

OGGI chocolat des shocolats
20070606142717.jpg

20070606204817.jpg

オッジの濃厚こってりチョコレートケーキです。
(多分小麦粉は入ってないです・・・)
ようく冷やしてから食べるのですが、最初の一口にスパイスの香りがふあーとしてとってもおいしいです。


最近、FC2の何かの調子が悪いようで、画像をアップするのに時間が異様にかかったり、取り込みができなかったりです。
画像のとこ以外は全然変わらないので、よく分かりません・・・

【2007/06/07 16:59 】 | 料理 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<練りきり | ホーム | お粥>>
コメント
v-271れもんさんへv-271
おひさしぶり~
暑かったり寒かったり低気圧だったり、おまけに湿気が来た日にはもう全然だめだめ。
起きれないし寝れないしだるいし昼間は眠いし・・・
いっそ入梅して雨が降り続ければいいのに・・・とも思ってる(弱弱・・・)
れもんさんも体、お大事にね。

akiko

【2007/06/08 16:01】| URL | akiko #- [ 編集 ]
私もお粥たべたいぃ~
身体だるだる^^
気候の変化についていけない・・・・・。
暑かったり寒かったり
【2007/06/07 20:30】| URL | れもん #PJex5Efc [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

