スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ビールでてんぷら
今日はうまれてはじめての人間ドックに行きました。
半日コースであれこれ検査コースでした。
で、バリウムをはじめて飲みました。友達から噂にはきいていたので、どきどきでした。
台の上で飲みながらの撮影をしましたが、なんどもえずきまくり・・・「ギブ!ギブですー!」「吐きそうですー!おえっ」と、えらいこっちゃでした。
最近、友達と「カレー味のうんこ」と「うんこ味のカレー」の話で盛り上がって、あたしは断然「カレー味のうんこ派」ですが・・・検査の間中頭の中に「バリウム味のうんこ」と「うんこ味のバリウム」とぐるぐるしていてもうこれはほんとにどっちも無理ですー!
健康維持のために本当にこんな事があたしには必要なのか!!!ってくらい大変でした。検査結果はちょっとだけどきどきです。

前日より酒もあぶらもとってはいけないルールだったので、終わってから速攻でてんぷらを食べに行きました。

きょうのひるごはん
てんぷら 山の上ホテル
まずはおビール
P1030425.jpg

今日はごほうびランチビール。すごーい冷えておいしかったです。

ちあゆちゃん
P1030429.jpg

この時期になるとどうしても食べたくて食べたくてたまらなくなるものです。
鮎は魚の中でいっとう好きです。香りがたまらないです。
できれば10匹くらいいっぺんにたっぷり食べたかったです。


P1030433.jpg

鱧ははしりですが、濃厚むちむちでおいしかったです。
一緒に来た梅肉が甘すぎなくて、とってもおいしいものでした。

うに
P1030432.jpg

うには半生に火を通すとどうしてこんなに香りが広がるのー!?とゆうくらいふわふわいいー香り甘甘でした。


山の上ホテルのてんぷらやは夜に行った事がありません。
いつかこどもらが大きくなったら、行きたいです。
(できればこどものバイト代とかで母の日にでも連れてってほしいです。)
スポンサーサイト
【2007/06/15 16:54 】 | 料理 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<てんぷら | ホーム | 夏みかんゼリー>>
コメント
v-519とりじろう(♀)さんへv-519
・・・コメントしてくれたお返事をすっとばして!!!
失礼しました。
今、気付いてあわてました・・・

とりちゃんはお若いので、バリユムはチーム未体験ですか!
あれはねー話しの種にやっとくのも良いかとも思うけど、知らないことがあったほうがいいのかも・・・とゆうくらいまずすぎいいい!
うまいとかまずいとかの問題じゃあないんだろうけどね。

こどもらのバイト代でおごってもらえるのは、多分10年単位の先のはなし・・・
その頃はリッチな気分とゆうよりは気使っちゃって、「居酒屋でいいよー!」とかのきもちになっててそうで・・・

akiko
【2007/06/20 20:02】| URL | とりじろう(♀)さんへ #- [ 編集 ]
v-299コテツ園長さんへv-299
・・・だってバリユムのんだ瞬間にカレーはぶっ飛んでうんこうんこうんこーーーーー!ってなっちゃったんです。
あ、でも、カレー味のバリユムもきっとダメです・・・
鱧は大好きですが、こっちじゃああんまり見かけないんです・・・コテツ園長さんはしょっちゅう食べるんですか!?うらやましい!

v-22kuriさんへv-22
バリユムを飲んだことある人はもうそれだけで尊敬!
しかも未成年のときに飲んだの!!!
ちなみに、昔よりもずっと飲みやすくなったらしい(知り合い談ね。)
早く出さないとお腹の中でかたまっちゃうとゆうのもおそろしい・・・
鮎は清流の苔の香り~~~川にもぐって苔をこそいで食べてみたい~♪

v-386たかさんへv-386
ううっ・・・
バリユムには頭痛を起こすとゆう技もあるのですかっ!!!
ううううーこわいこわい。
アレを飲んだ上に頭痛まで起こるなんて・・・
恐るべしバリユム・・・
バリユムより嫌なものを必死で探してみてるけど・・・なかなかないよー!

v-257きゃんでぃさんへv-257
ご褒美ご褒美♪
今回のご褒美はかーなーりご褒美感があって、最高だったよー♪
結果どきどきだけど、ちょっと楽しみ(なんていってていいのかしららら?)

はははは・・・もうほんとバリユムが強烈だったからーう○こなんて○入れてる余裕もなかったよ!連発しつれい。


akiko


【2007/06/18 11:22】| URL | akiko #- [ 編集 ]
山の上ホテル
おっつかれ~~さん!!
人間ドッグ、結果が楽しみですね。
きっとバッチリ健康だと思うよ!!
だって食生活ちゃんとしているもの、akikoさん。

山の上ホテルってなんか憧れがある。
良いな~~、昼ビールで鮎の天ぷら。

う○こ味ではなかったけれど、がんばったごほうび~~~。
【2007/06/16 17:29】| URL | きゃんでぃ #- [ 編集 ]
バリウムは未体験でっす。
カレー味やらバリウム味やら…笑っちゃった~。あひゃひゃ。

山の上ホテル~!!気になる気になる。
akikoさんのお子さんのバイト代で便乗したい(笑)
外で食べると天ぷらってリッチですよねー。
【2007/06/16 03:03】| URL | とりじろう(♀) #- [ 編集 ]
バリウム飲んだ日は水分たくさんとらないとねー。
けどさ。
バリウムのせいでお腹が重くて
天婦羅は食べられないなぁ。。
っていぅーか、バリウム飲むときまって頭が痛くなる。
なので検査後は即行鎮痛剤です(笑)
【2007/06/15 21:23】| URL | たか #RwCHjRao [ 編集 ]
人間ドッグ
天ぷらの前菜がバリウムとはね。
びっくりメニューのフルコースだよね。

私のバリウム初体験は15才ですv-238
コンクリート飲まされてるかと思ったわ。

天ぷら美味しそうだね。
鮎は、清流の川底のコケの香りだそうです。




 

【2007/06/15 21:06】| URL | kuri #- [ 編集 ]
せめて「カレー味のバリウム」にしましょうよ(爆)
(何でウンコかなぁ?www)
今の時期は鱧が美味しいですね(●^o^●)
【2007/06/15 20:23】| URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

