【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
てんぷら
山の上ホテルでのてんぷらがおいしすぎたので、家でも、もっかいてんぷらをしました。
揚げ物はやっぱり専門店にはかなわないいいい!とは思っても、家揚げながらつまみ食いしながらビールをぐびーとやるのもたまらないです。

きょうのごはん
てんぷら
P1030421.jpg

そら豆です。
生のまま皮をむいて揚げました。

P1030423.jpg

ちくわ磯辺揚げです。
てんぷらの生地にたっぷしの青海苔を混ぜて、少し塩味を付けてあげました。
ちょびっと醤油を付けて食べるとビールが進む進む進むです。

P1030424.jpg

あさり剥き身と三つ葉のかき揚げです。
かき揚げは油の量が少ないとさくっとと揚がらないです・・・(理由はそれだけじゃあないとは思いますが)
でもあさりはふわっと香りよくておいしかったです。


バリユムを飲んでから、どうも体に異物感が・・・あれが体の中にあるのが我慢ならなくて、どうしてもどうしても早く出し切りたくてあれこれたくさん食べまくりました~
ようやっと全部できりましたが(のような気がしますが)
あのうんこの色には驚き驚愕びっくり!でした。ホワイト!


【2007/06/18 11:11 】 | 料理 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<Ma Cuisine Ochi 4周年! ~1~ | ホーム | ビールでてんぷら>>
コメント
e-243kuriさんへe-243
メタボメタボ!
だってねー油飯食べると元気でるよねねね?
てんぷら鍋捨てちゃったの残念だね・・・でもいいよ!普通の鍋(?)揚げたてんぷら、今度ごっそうしてして♪

こないだ、チームバリユムでバリユムレシピを完成させたよー!
今度被験者第一号に・・・なってみないいいいうひひひ。

e-281junkoさんへe-281
むふふふ。
娘にはひゃくまんてんあげましょう。
凝金癇なんのこっちゃ攻撃ー

バリユムはね、あんだけ話が盛り上がるならば、今度一緒にいこうよー!(おごりなら行くよ・・・)

e-252とりじろう(♀)さんへe-252
もう、ほんとに、トンカツとかてんぷらとかお寿司とか、プロの技には脱帽!
おいしいねおいしいね♪たまらないね♪

息子はひそかに寿司職人になってほしいんだけどー!



akiko
【2007/06/24 19:26】| URL | akiko #- [ 編集 ]
てんぷらって、おうちで揚げるの難しいっていうイメージが…。
お店のはなんであんなにかりっとなるかな~って思っちゃいます。
なんかホント、ビールのすすみそうなてんぷらですわ~。
【2007/06/21 13:36】| URL | とりじろう(♀) #- [ 編集 ]
遂に
飲んだんだねv-12飲めたもんじゃないよね~医学が発達してるのに、忘れ去られてる時代遅れ的に、飲み込めない逸品だよ~ さらに飲み込めたもんじゃない胃カメラを飲まずにすむことを、祈ってます。v-425
頑張ったakikoさんに我が娘の連絡帳の1ページを送ります。v-355
問題です

5じかんめ   「ぎょうきんかん」       
不信に思い問いただすと、だって先生が言ってたよ~ 何だかわからないけど~? と娘・・・・・

こたえ  授業参観  

v-399v-399絶句。
【2007/06/19 22:13】| URL | junko #- [ 編集 ]
天ぷら三昧
ちくわ天ぷら、ふんわり美味しそう。
私も先日、久しぶりにかき揚げつくったよ。
讃岐うどんに山盛りのせて、
メタボうどんを楽しんだわよん。
引っ越しで、天ぷらなべを捨てちゃったこと、
ちょっと後悔..の巻き。


【2007/06/18 16:16】| URL | kuri #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

