【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
Ma Cuisine Ochi 4周年! ~1~
24日はあたしの大大好きな下北沢のMa Cuisine Ochi(マ キュジーヌ オチ)の開店4周年記念日でした。
じつは、このお店のオチシェフはあたしの大大大恩人でして、毎年開店記念日にはちくちくと刺繍をしたクロスを贈らせてもらっています。

4周年おめでとうございます!
クロス
20070624170941.jpg

20070624170949.jpg

20070624170957.jpg

これは、クロスとはよんでますが、調理する時のつかみ(サロンの脇にはさんでおいて鍋つかみに使ったり、さっと手をふいたり)として使うものです。
昔に贈らせてもらったものをくたくたになっても使ってくれているのを見て、とてもうれしいんです。

もちろん渡しに行くだけでなくて・・・ファミリーでディナーもいただきました。
(~2~に続く)
【2007/06/24 17:14 】 | 料理 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<Ma Cuisine Ochi 4周年! ~2~ | ホーム | てんぷら>>
コメント
v-524minaさんへv-524
ウワサのオチさん、ほんとにおいしいんだよー!
いつの日か一緒にディナーできたらほんとにステキ♪
年にいちどの刺繍をやったらばなんだか刺繍づいちゃって、ちっくちくしてるよー!

v-521とりじろう(♀)さんへv-521
おひさしぶりぶり
いつも返信おそくなってすいません・・・
花嫁修業!!!いまさらながらあたしもやってみたい~
お茶にお花にピアノに料理?位かしららら?
女子が集まって花嫁修業会って楽しそうよねー(で、その後飲み会!?)
あたしも混ぜてー!
むふ。

・・・と、刺繍は本を見ながら四苦八苦してまっすわ。

v-341kuriさんへv-341
刺繍の本を見ていると・・・思わず自分にもやれるかも!?なんて思っちゃうかーらー不ー思ー議。
普段は手作りて子ども以外の人の事を思って作ることはないから、年に一度のクロス刺繍はやっててすごい楽しいの♪
でも、こどもらが寝静まって夜中にやるから、1人手芸会でちょっとコドクだー


akiko
【2007/06/30 19:53】| URL | akiko #- [ 編集 ]
す、すばらしい!
ラブリーな刺繍だねぇ。パチパチ!
自分でやって見て気づくけど、
こんなに可愛らしい仕上がりには、
そう簡単にならないよぉ。
いただいた方は、しあわせ者だね~
【2007/06/27 21:58】| URL | kuri #- [ 編集 ]
akikoさんって、アタシのできないこと何でもできるって感じですね~。
刺繍なんて…ボタン付けもやっとなのに。
これはakikoさんちの子供になるしかない。
あるいは、花嫁修業の先生やってください。たのもー。
レストランのお話が楽しみ楽しみ♪
【2007/06/26 22:07】| URL | とりじろう(♀) #- [ 編集 ]
一度は!
可愛いウサギクロス、開店記念日ごとに
贈るなんてステキだわ。
うわさの「ochiさん」一度是非食べてみた~いわ!おいしかろ~
【2007/06/24 22:39】| URL | mina #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

