【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
Ma Cuisine Ochi 4周年! ~2~
Ma Cuisine Ochiでのディナーです。
すっかり前に食べたのに今でも写真を見直すと、その時の味が甦って(ほんとに味がするような気がして)ちょとぼーとなっちゃったりします。

きょうのごはん
Ma Cuisine Ochi ディナー!
常磐産真子ガレイ、アボカド添え
P1030476.jpg

オチシェフはきっとアボカドはそのままカットして出すことはないだろうなーと思っていたら・・・!やっぱり!
みじんに切ってレモンと合えていました
バルサミコとオリーブオイルがかかってます。

愛知産ムール貝のブルギニヨン風
P1030477.jpg

あたしはムール貝が大好きです。
カリッカリのバケットにどさっとのせて食べました。

ズッキーニのキーマカレーファルス オーブン焼き
P1030478.jpg

オチシェフ特製のキーマカレーをズッキーニに詰めて焼いたものです。
スパイスはすごくきいてるんだけれど、インドとかとも違うカレー味でうまいこと表現できませんが、主張しすぎなくて、コースの途中なのに、さらっと通り過ぎるけれど印象にのこる不思議なカレー味でした。

根室産うにのコンソメジュレ添え
P1030479.jpg

このお店のコンソメはほんとにおいしい♪です。
夏になるとだだ茶豆のムースにコンソメを添えたものもメニューに登場しますが、これもほんとにおいしい!です。

オホーツク産毛がにのサラダ仕立て
P1030480.jpg

葉っぱを食べるのがサラダじゃない!のね!と新発見のサラダでした。
んもーかに大好き!!!
左はかに味噌味、右はさらっとドレッシングで合えたものでした。

ビシソワーズ
P1030481.jpg

ここで冷たいポタージュを食べて、口をさっぱりと。

下田産あわびのポワレ
P1030482.jpg

直径10センチ位のあわびがまるっと一匹!しかも下にはソテーした肝ちゃんが!
さppりした白ワインのソースでした。ホワイトアスパラの付け合せのうつくしい一皿でした!

仙台牛肩ロースバトネ 赤ワインソース ヌードル添え
P1030485.jpg

バトネ、とは、バトンのフランス語版でバトン形(拍子切り)です。
付け合せのむっちりヌードルととってもようく合いましたー!

エスニック風ミルフィユ仕立て フルーツと共に
P1030486.jpg

すごくさくっとふわっと不思議なミルフィユだったのできいてみたら、クレームパティシエール(カスタードソース)を焼いたものでした。ワインにもようく合いました。
見た目もきれい♪味も食後にさっぱりと甘すぎず。
いつも思うのですが、オチシェフはコースの組み立てがすごいなーとおもいます。一品ずつでも満足して、全部食べ終わった後でまたまた大満足できました。


と、すごい品数ですが、少量ずつの一皿にしてくれて、普段は小食(気味)のあたしでも最後までぱくぱくと食べれました。
ほんとにほんとに大満足のディナーでした。


Ma Cuisine Ochi (マ キュイジーヌ オチ)
〒155-0031
東京都世田谷区北沢2-40-16
03-3481-4101
月曜定休
【2007/06/30 13:50 】 | 料理 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<オーブンにほりこむだけ | ホーム | Ma Cuisine Ochi 4周年! ~1~>>
コメント
v-519とりじろう(♀)さんへv-519
ぐふふ。気絶したら、ほっぺたをばしばしたたいて
「寝るなー!寝たら死ぬぞー!」
て起こしたげるわわわ。
とに、おいしくて写真を撮り忘れまくり、隣から借りてとってばっかしでした。

v-282kuriさんへv-282
そーそー!
以外にさっぱり系!
さっぱりこってりの緩急がたまらないコースだったからー満腹中枢が、あれしちゃってたよー!

kuriさんのドライカレーが食べたい季節だわよ。

akiko
【2007/07/03 12:49】| URL | akiko #- [ 編集 ]
すごいね
芸術的なお料理満載だぁ。
自分では、思いつかない取り合わせだねぇ。
意外にさっぱり系?
コースの途中に入ってるキーマカレーが
妙に気になるわ。
【2007/07/03 02:23】| URL | kuri #- [ 編集 ]
豪華すぎますー!!
こんなにおいしそうなものが次から次へと出てきたら気を失ってしまいそうです…。
あ、そしたら食べられなくてもったいない(笑)
【2007/07/01 19:17】| URL | とりじろう(♀) #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

