【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
オーブンにほりこむだけ
先日、Ma cuisine Ochiで食べたディナーがあんまりにもおいしかったので、
家でも作りたいなー食べたいなー
と思ったりしますが・・・そんなことはできないので、せめて形だけでもまねしてみようと、ズッキーニのオーブン焼きを作ってみることにしました。

きょうのごはん
ズッキーニのキーマカレーファルス
20070703122858.jpg

20070703122923.jpg

1) ズッキーニを半割りにして4こ位に切って、真ん中をすこしへずる
2) キーマカレー(レトルト使いましたー!)をのっけて、粉チーズを振りかけて200度位のオーブンで10分位焼く


メカジキのオーブン焼き トマトソース
今日はまとめてオーブンにほりこむだけの料理にしました。
20070703122944.jpg

トマトソース
  トマト味パスタソース瓶
  きのこ、玉ねぎ(など野菜はお好み)
  ベーコン
  にんにく
  塩胡椒
 ◎ ベーコンとにんにく、野菜を炒めてトマト瓶を加えて、塩胡椒で味を整えておく
メカジキ
  塩胡椒をしっかりして小麦粉を振ってオリーブオイルでいい色になるまで焼く


焼いためかじきにトマトソースをかけて、そのままオーブンにほりこむ。
200度で10分位焼く。

友達が引っ越し祝いに取っ手のとれるティファールを贈ってくれて、んもー、それが本当に便利♪
オーブン料理をするときには全部の工程を同じ鍋でできるのがスバラシ~!です。


レトルトキーマがあまったので・・・
冬瓜のカレー煮
20070703122906.jpg

あまったカレーに出汁を加えて冬瓜をちょっと煮ました。
味付けはめんつゆでするとおいしいです。
【2007/07/03 12:41 】 | 料理 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<はちくと豚肉の山椒和え | ホーム | Ma Cuisine Ochi 4周年! ~2~>>
コメント
v-280きゃんでぃさんへv-280
そうそう!白白白~!
こう暑かったりじめじめしてたりすると、白、おいしいねー♪
もう、夕方あたりになると
「ビールビール、もうあけちゃおっかなー」
とそわそわしちゃう毎日でっす

v-300コテツ園長さんへv-300
おしさしぶりでっす!
そうですそうです。実が詰まってむっちりしてる胡瓜みたいなやつですー!(これじゃあわかんないですね)

akiko
【2007/07/04 14:07】| URL | akiko #- [ 編集 ]
お久しぶりです( ̄▽ ̄)

ズッキーニって何だろう???
あの太いキュウリみたいな物かな?
驚くほど味が想像できません(爆)
【2007/07/03 20:15】| URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集 ]
おひさしぶりで~~す!!
akikoしゃま、こんにちは!!
うう~~~ん!!
ズッキーニのファルシ、おいしそう!!
白が進みそうですね~~~。
さすがakikoさんのテーブルです!!
これやってみようと思います。

冬瓜も好きなので最後のもやってみます。
ああ!!
幸せな食卓みせていただきました。
【2007/07/03 18:16】| URL | きゃんでぃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

