【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
朝丼
買い物に行ったら、近来まれにみるぴちぴちつやつやのまぐろを見っけて即買いしました。
手巻きにしたのですが、めずらしくまぐろも酢飯もあまっちゃいました。
普段は次の日の刺身はちょとあれで、火を入れて食べてるのですが、このまぐろは二日目だって平気平気のまぐろだったので、朝丼にしました。

きょうの朝丼
20070705161455.jpg

こどもらは朝は軽めとかがっつりとかあまりないようで、もりもり食べてから学校に行きました。


ほんじつの芽出し
P1030502.jpg

知り合いの方の手作り梅干をいただきました。
家族でもりもり食べた後に、次男がこっそりと種を回収していて・・・
芽を出そうとはりきって・・・洗面所のコップに水と種が!
【2007/07/05 16:34 】 | 料理 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<ハンバ~ガ~ | ホーム | はちくと豚肉の山椒和え>>
コメント
v-252コテツ園長さんへv-252
むー!
あたしは朝から刺身は無理ですー!
最近、朝食食べるようになったんですが(とゆうよりお腹すいちゃってすいちゃって!)
ひたすら納豆ごはんたべてますっ。

v-37junkoさんへv-37
ら、なまけもの脱却?
なんか、どっちにしてもなまけものぽいイメージなんですが♪
今度、どんだけがんばってるのか委細報告してしてうひひひひひひひ

v-233とりじろう(♀)さんへv-233
むふ。
種ちゃんは気付いたら植木鉢のなかに!
毎日嬉々として水やりしてるから・・・いまさら言い出せなくてー!
一生でない芽を待つってせつないわ~

v-275よっし~さんへv-275
七夕の願いはかなえられることでしょう。
こないだひっさびさにボロヨイ・・・記憶ほっとんどないしー朝起きたらおそろしい量のコンビニ菓子が・・・
ほほほ。

v-271オタク女子大生サトミンさんへv-271
ご訪問ありがとうございます。
どうぞよろしくお願いします

v-133きゃんでぃさんへv-133
はははー!
なんかこっそり梅とかの苗でも買いに行っちゃおうかなーて考えてみたりしてるとこです。

夏は大好きですが、じっくりゆっくり料理する気力がなくなるので、丼(と麺)の回数がすごーい増えますっ!


akiko

【2007/07/10 12:48】| URL | akiko #- [ 編集 ]
きゃは~~~
ボクちゃん、かわいすぎです~~。
ホントに芽が出たらいいのにね!!

朝丼、超まいう~~って感じです。
たべたあい!!
【2007/07/08 20:52】| URL | きゃんでぃ #- [ 編集 ]
お邪魔します。私は女子大生です。ネットサーフして

たらたどり着きました☆とっても楽しいブログだった

ので、またお邪魔させて頂きますね!私はブログ始め

たばかりなので、よかったら遊びに来てくだい☆
http://ameblo.jp/otakujyosidaisei
【2007/07/07 01:10】| URL | オタク女子大生サトミン #- [ 編集 ]
うふふ
まだまだ かわいいね
二日酔いの誰かさんが 飲んだりしてくれますように。。。(七夕)
【2007/07/06 16:05】| URL | よっしー #- [ 編集 ]
あひゃひゃひゃひゃ~~~~!!!
ほんじつの芽出しって!!!
どんなゴハンが出てくるのかと思いましたよ~(笑)。
【2007/07/05 22:30】| URL | とりじろう(♀) #- [ 編集 ]
すばらしい
じめじめ~っと暑い暑い日々が続いているのにakiko様の食卓はいつも華やかv-254聞いたことも食べた事もないものが満載だねv-10今日でナマケモノ生活にも一応さよならなので、なごりおしゅうございます。v-39

【2007/07/05 22:26】| URL | junko #- [ 編集 ]
美味しそう♪
これなら朝からでもガツガツ食べれそうです(●^o^●)

梅の種は・・・あの状態で芽が出るんですか?!
土に埋めたほうが良いような~~~
【2007/07/05 20:19】| URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

