【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
牛すじカレー
朝からW杯決勝の録画をみて、ジダンの頭突きにノックアウトされました。
なんだかスタミナつけたくなったので、前からたべたいと思ってたスジカレーを作ってみることにしました

きょうのばんごはん
牛すじカレー
すじかれー

1) 牛すじは下うでしてからぶつぶつ切る(一度うでると切りやすい)
2) もういちどゆでこぼす
3) 生姜、にんにくとすじを炒めて玉ねぎ、人参、トマトなどお好み野菜も投入
4) 圧力鍋で10分位火を入れる
5) カレールー、お好みのスパイスを投入

◎ すじはお好みでとろとろでもむちむちでも、圧力鍋で調整

トマトチーズ焼き
やきとまと

夏に大好きなおかずです

1) トマトを1.5cm位にスライスして耐熱皿に並べる
2) ベーコンを1cm幅位に切っていためる
3) ベーコンとシュレッドチーズを一緒にしてトマトにのせて高温のオーブンでトマトに火が入り、チーズがとろけるまで焼く


胡瓜スティック
自分で実家の畑から収穫してきたもの。
「おいしい!」と食べてくれるとすごいうれしい

◎ つける味噌は 「下北沢 炭火焼肉 まりたん」のテイクアウトお味噌。
  ほんとに胡瓜によく合う


マカロニサラダ
うちのは、人参、胡瓜、ゆで卵だけのシンプルなやつです


今日は、友達家族と従妹も一緒のにぎやかで楽しいごはんでした
【2006/07/10 23:27 】 | 料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<暑いときてんぷら | ホーム | おやつぱん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

