【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
カッペリーニ
すっかり夏休みに突入です。
子どもらと宿題したり「暑い暑い!!!」とカキ氷食べまくったり、
すっかりパソコンしまいっぱなしでした。

きょうのごはん
冷製カッペリーニ トマト
P1030579.jpg

さすが夏野菜ー!でトマトもとっても安く買えます。うれしいです。
材料
 オリーブオイル(たっぷし)
 トマト(湯剥きして種を取る)
 にんにく(みじん切り)
 バジルペースト
 塩胡椒
 バジル

◎ 全部の材料をまとめてバーミックスでがーっとして冷蔵庫で冷やす。
  パスタをゆでたら速攻で冷やして合える


あたしは、カッペリーニは細すぎてソーメンみたいでなんだかなーと、今まではひとつ上の太さのを使ってましたが、最近外で感動モノのカッペリーニを食べて、それから買うようになりました。
ソーメンとの違いをはっきり出すにはゆでるときに塩多めがいいのかな?と作ってみて思いました。

たたき
P1030578.jpg

パスタは家にある材料で作ることが多くて、材料費がかからない時が多いので、もう一品て時は肉が多めです。
スパイス(塩、胡椒、にんにくすりおろしなど)をたっぷしめにしてから焼いて、薄く薄く薄く薄く切って玉ねぎの千切りの上にのっけました。
パルミジャーノとオリーブオイルにしよっかなーと思っていたら、だんながどばどばとポン酢をかけて食べはじめてました。



【2007/07/25 22:52 】 | 料理 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<いかだんご | ホーム | 豚帆立しゅうまい>>
コメント
よっし~さんへ
v-275よっし~さんへv-275
宿題コンプへの道は遠い・・・
大物小物どれもこれもちょっとずつ残ってるし・・・
なんだか変な天気だね。
早くスカッと暑い時に飲みたいねえ

akiko
【2007/07/31 13:38】| URL | akiko #- [ 編集 ]
v-216みわさんへv-216
ほほほ。
近づきすぎて写真を撮るとミリ切りのお肉もあら厚切りに見えて、自分でも驚いたわわわ。
だってだって、普通のステーキ肉を30枚くらいにそいだんだよ!

v-20きゃんでぃさんへv-20
むふ。
ワインかついできてきて!
最近暑いから麺ばっかりよ~

akiko
【2007/07/31 13:36】| URL | akiko #- [ 編集 ]
絵文字間違えた なんかハート割れてるし
動いてるし。。。。ごめんちょ
【2007/07/27 14:13】| URL | よっしー #- [ 編集 ]
暑いイイイイイ
暑いよね 宿題コンプリートしたかい??
うちは 大物を残したまま。。。。放置です
お肉いいなあe-265
いい色の お肉だねえ。。。あたしもポン酢
どばどば 言わせちゃうかも ソーメンソーメン
ばっかで とうとう 子供から苦情が来たe-462
【2007/07/27 14:12】| URL | よっしー #- [ 編集 ]
カッペリーニ
またまたおいしそうだわ~~~~。
タタキもすごくうまそ~~~。
ワインもって遊びに行こうかしら?
【2007/07/26 12:44】| URL | きゃんでぃ #- [ 編集 ]
久しぶりじゃのう
トマトのパスタってどうも上手に作れなくて...
ぼんやり味になっちゃうの。
たたき薄くなーい!
分厚くて豪華じゃないの!(写真がアップだからかな?)
作った事ないわ。
旨そうだ。

夏休み、毎日の昼ご飯に頭を悩ますわたくしでございます。
akikoさんのアイディアを...
【2007/07/26 00:15】| URL | みわ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

